株式会社三輪器械
ミワキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(医療機器)
コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

医療部
逵村 隆行
【出身】中京大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に3つの基幹病院を担当し,地域医療に貢献!
現在,基幹病院を3つ担当しており,あらゆる医療機器の提案・提供を手がけています。
金額的に言えば,1本あたり数円の縫合針から,
ウン億円の手術支援ロボットまで!
勉強することは多いですが,緊急性の高いものは少なく,
ニーズに着実に対応することが大切で,
この3つの医療機関には1日1回は顔を出しています。

また,もう一つ,主任になって2014年から
新規学卒者の教育も担当することになりました。
配属後,約8カ月は文字通りマンツーマンで客先に同行。
とにかく扱う商品の種類が多いので,まずは医療機関の雰囲気に慣れて,
仕事の流れを把握することが大切です。
私だって知らないことはたくさんありますから(笑),
質問されて分からないことは一緒に調べています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医療人の皆さんから「ありがとう!」と言われるヤリガイ。
正直,納期などで無理な注文をされることもあります(笑)。
また,同じ病院に入っている医療機器商社は三輪器械1社ではなく,
競合することも多いです。

私は思い立ったら即,行動するタイプで,
新製品が出ようものなら即座にカタログを手にお客様を訪問。
よく上司から,「もっと準備しろ!」と言われますが(笑),
それでもライバルに勝ってニーズにお応えし,
ドクターをはじめとする皆様から
「ありがとう!」と感謝されることは大きなヤリガイ。
地域医療の一翼を担っていると実感します。

自分自身も医療人の端くれとして,担当する医療機関には愛着があります。
開院前からお手伝いした病院もあれば、
ある病院では新しい施設となる救急医療センター立ち上げにも関わるなど
大きな使命感がある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 老舗らしからぬフランクでオープンな社風!
大学卒業時は資格取得を目指していて,
いわゆる就活はしていないんです。
その後,小中学校の教材を扱う会社に就職しましたが,
夏はヒマで冬は忙しい(笑)。
それで転職を考え,28歳で三輪器械に入社しました。

決め手は,たまたま友人が医療業界で活躍しており,
私も全くの畑違いでしたがチャレンジしてみようと思ったこと。
そして,老舗らしからぬフランクでオープンな社風に惹かれたからです。

実際に入社してみると,上下関係も厳しくなく,
社長もよく各部署に顔を出して声をかけてくれるなど距離が近いですよ。
また私が入社して8年になりますが社員数も増え続け,
全員が集まる忘年会などは大いに盛り上がります!
 
これまでのキャリア 2006年に中途入社,本社医療部に配属される。
その後主任となり,新人教育も担当している。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

すみません,就職活動をしなかったので……。
ただ一つ言えることは,医療業界だからと難しく考えたり,
身構えたりする必要は全くない,ということです。
私も全くの未経験で中途入社し,
最初は扱う商品の多さに驚きましたが
意欲ひとつで挑戦し,成長できる環境ですから!

株式会社三輪器械の先輩社員

注射器や白衣からMRIまでの、医療機関へのルート営業です。

医療部
生熊 豪人

5人の営業メンバーの活動をサポートしています。

医療部
加藤 茉菜

オリンパスの内視鏡を専門に扱う部署の管理職です。

内視鏡部
寺田 誠

管理7:営業3のプレイングマネージャーです。

医療部
戸田 正和

愛知県内の12病院で外科手術に立ち会っています!

エキスパート事業部
辻本 幸治

「抗がん剤に対する暴露防止対策」について学び,普及に努めています。

エキスパート事業部
西又 美咲

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社三輪器械に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三輪器械に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)