株式会社デージーネット
デージーネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デージーネット

OSS、システム、IT、通信、ウェブ、WEB、インターネット、ネット
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)
本社
愛知、東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

0.1%のレア企業が活躍の舞台です!
日々、様々な最先端ITサービスが生まれ、私たちの生活やビジネスに大きな影響を与えています。急速に進化するこのIT業界を支えているのは、OSSというソフトウェア。
このソフトウェアのスペシャリストとして、私たちが扱えるOSSの数は150以上!大手通信キャリアをはじめ、多種多様な企業をITの力で支援し世の中に貢献する。これがデージーネットの事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業界、業種問わず企業の課題をオーダーメイドのサービスで解決!

IT業界だからといって、プログラミング知識が何より大切…なんてことはありません。1番大切なことはお客さまが抱える課題をしっかり聞き出し、それに応える商品やサービスを考え、ご提案すること。お客さまが抱える課題は「作業効率をあげたい」「セキュリティを強化したい」など様々。そして、自由で柔軟なOSSを扱えるからこそ、ご提案できる解決策にも幅がある。既存の商品だけではなく、お客さまが求める最適なご提案をつくりあげていける面白さや、お客さまにとって特別な存在となれる手応え・やりがいを感じられるのは、当社のサービスならではです。

待遇・制度

年内いっぱいは営業として独り立ちするまでの準備期間

4月はまず自社サービスを学び、営業の流れを知ることから。5月は先輩の営業先に同行し、ご要望の聞き出し方や受注までの流れを目の当たりにしながら習得。6月からは今後自分が担当するお客様先に、先輩と一緒に伺い、7月からはいよいよ1人でご訪問!「お客様と上手く会話するにはどう話したら良いのだろう?」「提案書や見積書はどう作れば良いのだろう?」など、訪問を始めると様々な疑問や不安が出てくるので、先輩を巻き込みながら提案資料のブラッシュアップ・商談の練習などしっかり準備をしてお客様にご提案!営業目標を持っていただくのは年明けの1月からとなるため、それまでの間に、お客様との信頼関係をしっかり作っていきましょう。

社風・風土

仕事以外でのコミュニケーションも、チームの強さに繋がります。

定期勉強会や各種セミナーなど、スキルUPに繋がる集まり以外にも、社員一同楽しめる社内イベントも盛んです。社員旅行では部署の垣根を越えて、普段あまり接点が持てない社員とも交流を楽しみます。2023年は4年ぶりに沖縄旅行に行きました!チームごとに観光場所やスケジュールを自分たちで話し合い、計画していきます。在宅勤務等、物理的な距離ができてしまったコロナ禍であっても、オンラインでのビンゴ大会やクイズ大会が開催されました。その他にも、納会やランチ会など催しは満載。皆さんも一緒に楽しみましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職・エンジニア職(SE/PG)として、それぞれの職域で専門性を磨き、OSSのプロフェッショナルとしてお客様への提案~アフターメンテナンスまでフルサポートで対応します。お客様に寄り添い、どうすれば技術でお悩みを解決できるのか、営業とエンジニアが一緒に考え提案していきます。
専門知識を身に着け、ここでしかできないシステムやサービスの実現をしていきましょう!

会社データ

事業内容 「open,to the next」 
一歩先をいく技術を組み合わせ、インターネットの新たな可能性を広げています。

「for your BEST system」を実現するため、UNIX(ユニックス)/Linux(リナックス)といったオープンソース・ソフトウェア(OSS)を用い、インターネットやネットワークの分野で技術サービスを提供しています。
システムの提案、設計・構築から、運用・メンテナンスまで、「作ってから使い終わるまで」をコンセプトに、安心して便利に利用できるよう、社内で一貫して行っています。誰でも無償で使用できるOSSに、弊社保有の独自技術を付加することで、お客様の要望に応じたシステムをご提供することを可能にしています。


【事業内容】
◆システムインテグレーション/サーバ構築
お客様のご要望に合わせて、オーダーメイドのシステムを作り上げます。OSSを積極的に活用し、製品のハードウェアやソフトウェアを柔軟に組み合わせてシステムを提供します。

◆システム運用・メンテナンス
納品したシステムを、便利に、安心して使い続けられるように、Q&A、障害調査をはじめ、様々な運用・メンテナンスのサービスを提供します。

◆ソフトウェア開発
サービスの提供やシステムの運用・メンテナンスに必要なソフトウェアの開発においてもOSSを積極的に活用しています。OSSを適切に利用し、カスタマイズすることで、短期間で効率よく、品質の良いソフトウェアを提供します。

◆書籍・技術教育
実際にサービスを提供している技術者が中心となって、Linuxの管理技術やセキュリティなどの
システムを運用していくのに必要な技術の講習を行います。また、サービスの現場で利用している最新の技術を、書籍を通して分かりやすい形でお届けします。


★- 国内で0.1%という貴重な存在です -★
日本全国に約2万社存在するといわれているIT関連企業の中でも、Linuxの公的機関であるLPI-Japanとプラチナスポンサーとして活動しているのは国内で20社のみ。
業界でも0.1%しか存在しない貴重な企業が活躍の舞台となります。
社風 ★★★真面目で一生懸命な社員が多いです★★★
「仕事の結果で評価されたい、報われたい」という方が多く、みんな真面目。
真面目な分、芯やこだわりを持っているので、意見がぶつかることもあります。
でも、考えや理由をお互いに共有し、論理だてて物事を進めていくので切磋琢磨しながら成長できる環境です。仕事ではぶつかっていたのに、就業後は仲良く食事に、という場面もあります。


★★★社内イベントにも積極的です★★★
社員間のコミュニケーションを大切にしています。
社員旅行、ランチ会、仕事納めの納会、屋上菜園収穫会(屋上で育てている野菜を調理して振る舞います)などなど、普段の仕事だけではなかなか関わらない人ともコミュニケーションをとれる場を設けています。その他にも、部署毎での食事会もありますし、一人暮らしの人同士でよく夕食に出かけています。
自分を知り、人間力を育む上で大切なことです。プライベートな姿をお互いのことを知ることで、仕事にも良い影響があると考えています。


★★★社長との距離が近い★★★
毎月社長の想いや考えが聞ける「社長トーク」という場を設けています。
そこでは、社長が今考えていることや今後の目標など、直接聞くことができます。また、一緒に仕事ができる機会もあります。
具体的には、プロジェクトを進行しているどこかのタイミングで必ず社長が状況をチェック。仕事の進め方やマネジメントの注意点を直接フィードバックしてもらえる機会があります。
営業の提案書などの確認をしてもらったり、意見をいただく機会もあります。
デージーネットの行動規範 仕事の中では様々なことが起こります。
モチベーションが下がること、妥協しそうになること、判断に迷うこと…。
そんなとき、何が大切なのか?胸を張って誇れる仕事をするにはどうすればいいか?
全社員で意見を出し、言葉にして、まとめたのが【10の行動規範】です。

当社の考えるプロフェッショナルとは、単に技術や知識を持っているだけでなく、有効活用できることが大切。そのために、論理的思考・課題解決力・プレゼン能力・コミュニケーション能力、工程管理、仕組みの構築力、新しい価値を創造する力が大事になってきます。
1年目は、SEとして独り立ちをするまでの準備期間! 入社後はまず、サーバ構築とは、Linuxの扱い方などを中心に業務入る準備を行います。
5月以降は先輩の指導の下、仕事の進め方やチームでの連携の取り方を身に着けていきます。実際にお客様のシステムの構築や運用業務を1つづつこなしていきます。
7月頃には先輩レビューを受けながら、試験仕様書の作成や構築作業を進めていけるように。
10月頃には自身が構築したシステムについてお客様に説明をしたり、実際に設置をし稼働確認をするなど直接関わりを持つ業務にも携わっていきます。
2年目には後輩育成に関わっていけるよう、1年目は周りの方との関係性構築や仕事の進め方を身に着けていきましょう。
用語説明 OSS(オープンソースソフトウェア)…無償で利用可能でき、ソースコードが公開されているソフトウェアのこと。
設計情報が公開されているため、誰でも自由に配布したり利用したりすることができます。

Linux…WindowsやMacのようなOS(オペレーティングシステム)の一つです。
近年では、企業が利用するサーバ用途のOSとしてシェアがトップクラス。ソースコードが公開されていることで、品質の向上や欠陥の修正が迅速に行われています。多くの有名企業もLinuxを利用して成長を遂げています。特にLinuxを元にGoogleが開発したAndroidは、スマートフォン市場でほぼスタンダードなOSとして認知されています。


★★★今後のビジネスチャンス★★★
Linuxは多くの革新的な成長企業が活用しており、特に海外での伸びは目覚ましいものがあります。一方で、専門性が高い分野であり、技術者には高い技術力が必要になります。
日本国内においては、OSSはまだまだ発展途上。中小企業ではOSSを導入したくてもサポートがないから実現できないというケースが多い中、弊社では社内にOSS専門の部署を整えていますので、大企業ににも勝るノウハウがあります。トップクラスの技術力で、Linuxを国内にもっと普及していくことは、フロントランナーである私たちだからこそできることです。
代表者 代表取締役 恒川 裕康

★★★プロフィール紹介★★★
1967年生まれ、愛知県出身。名古屋大学卒。
1990年代初めから商用UNIXの移植業務に携わり、1995年からUNIX/Linuxを使ったISPなどのネットワーク構築業務を行う。経営のかたわらで、オープンソースソフトウェアの活用やシステムの管理に関する執筆、講演活動などを行っている。財団法人生涯学習財団認定コーチとしてIT技術者のコーチングも実施。
出版書籍 <年に約1~2冊の新刊を発表し、これまでに計20冊の書籍を出版>

最新出版⇒「AlmaLinux 9 & Rocky Linux 9 Linuxサーバエンジニア入門編」
※Linux関連の実用書では16冊目

その他
・はじめてのCentOS 8 Linuxサーバエンジニア入門編
・CentOS 8で作るネットワークサーバ構築ガイド
・はじめてのCentOS 7 Linuxサーバ構築編 1810対応 第2版
・CentOS 7で作るネットワークサーバ構築ガイド1804対応 第2版
・ドラッガーさんに教わったIT技術者のための50の考える力
・ドラッガーさんに教わったIT技術者が変わる50の習慣
等、「実用性抜群!」と好評のIT技術者向け書籍多数出版中!


★★★仕事のコツ、お教えします★★★
技術書だけでなく、働く上で大切にしたい習慣に関する本も出版しています。
幅広い方にオススメできるのが「ドラッカーさんに教わったIT技術者が変わる50の習慣」です。
スキル向上・生産性向上・コミュニケーション力アップ・プロジェクト管理・リーダーシップという5つの観点で、仕事への向き合い方をまとめています。IT技術者に限らず、様々な分野の人が仕事に活かせる習慣ばかりが揃っています。
実際に社内でも展開され、人間性を磨いていくことにも力を入れています。
設立 1999年5月
資本金 4,000万円
従業員数 45名

★★★実は未経験から始めた人が多いです★★★
システムの会社と聞くと、「パソコンが得意」「学生の頃からプログラミングをやっていた」という人たちばかりが活躍しているイメージを持つかもしれません。
しかし、そういった人はあくまで少数派。先輩たちも「Linuxって何?」というところから始めた人たちばかりです。情報系や電子系の出身以外にも、人文学部・経済学部・商学部などの出身者も活躍中です。専門知識は入社後の研修でもしっかり学んでいけるので安心して下さい。
事業所 ◆本社
〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1

◆東京営業所
〒105-0013 東京都港区浜松町二丁目6-5 浜松町エクセレントビル8F
売上高 第24期(2022年1月~2022年12月)3憶3,917万円
第23期(2021年1月~2021年12月)3億6,742万円
第22期(2020年1月~2020年12月)3億3,410万円
第21期(2019年1月~2019年12月)3億2,421万円
第20期(2018年1月~2018年12月)2億9,778万円
主要取引先 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社インターネットイニシアティブ
株式会社ウェザーニューズ
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
株式会社キャッチネットワーク
株式会社クオリティア
株式会社倉敷ケーブルテレビ
JBCC株式会社
株式会社シー・ティー・ワイ
株式会社ジュピターテレコム
株式会社ZTV
ソフトバンク株式会社
株式会社中日新聞社
中部テレコミュニケーション株式会社
国立大学法人名古屋大学
名古屋テレビ放送株式会社
西日本電信電話株式会社
日商エレクトロニクス株式会社
ネオス株式会社
ネットワンシステムズ株式会社
東日本電信電話株式会社
株式会社日立システムズ
など

連絡先

本社/〒465-0025愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
TEL:052-709-7121 
東京営業所/〒105-0013東京都港区浜松町二丁目6-5 浜松町エクセレントビル8F
TEL:03-6809-2189
掲載開始:2024/01/29

株式会社デージーネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デージーネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)