株式会社デージーネット
デージーネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デージーネット

OSS、システム、IT、通信、ウェブ、WEB、インターネット、ネット
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

OSS研究室
T.U(26歳)
【出身】大同大学  情報学部 情報システム学科 コンピュータサイエンス専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 挑戦し続ける事が成長に繋がっていきます
私の所属するOSS研究室は、「お客様に提供するためのOSSの調査」「営業職の営業サポート」「技術職の技術サポート」「社内システム等の管理」「社内研修の講師」など社内外問わず支える役目を担っています。

私は特に「お客様に提供するためのOSSの調査」「営業職の営業サポート」を行っています。
日々新しい技術の調査・提案を行っていると、新しい知識をどんどん吸収できるのが楽しいです。もちろん、上手くいかないことも多くあります。その際は、部署や社内の方に相談をしながら進めています。いろんな方と連携を取りながら仕事を進めていると、人との繋がりの大切さを感じます。技術者として、学ぶこと、挑戦することをやめたら、成長は止まってしまいます。その為、意欲的に学び、新しいことに挑戦する事が仕事では大切だと実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝されることで、役に立っていることを実感しています
私が所属している部署では、様々なサポートをしているので、いろんな方から感謝される機会が社内で一番多いのではないかと感じています。(私の主観です)
例えば、営業サポートとして営業の提案をお手伝いした際はお客様と社内の営業職から感謝されます。技術サポートを行った場合は社内の技術者から感謝をされます。こういった時、私は自分の仕事が何かへの貢献に繋がったと感じ、心の底から良かったと感じます。

誰もが好きな仕事・楽しい仕事に就けるわけではないと思います。もちろん、私も仕事をしていると好きなことや楽しいことばかりではありません。しかし、私は人から頼られ感謝されることで、自分がしている仕事をどんどん好きになっていけますし、次も頑張ろうとモチベーションにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門性をもって働けるってかっこいい!と思いました
大学は情報学部に進学をしました。でも就活の時は「プログラミングがあまり楽しいと思わないしどうしようかな、、」という気持ちで、学んだことをどう活かそうかと考えていました。
そんな時、合同企業説明会でデージーネットの話を聞き、Unix系専門ってところがちょっとかっこいいな、インフラエンジニアだったら挑戦できそうかな。と感じ選考に参加しました。
社内でOSSを開発していたり、日々新しい技術を調査しお客様に提案しているという技術力の高さも魅力を感じていました。

入社後は、高いレベルの技術者に囲まれ、日々仕事を通して専門性の高い新しい技術を吸収できることを楽しく思っています。
 
これまでのキャリア 新卒で入社。
ソリューション開発部でサーバの設計・構築を経験後、現在は研究部署で営業やエンジニアの技術サポートを行っています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

挑戦の先には、成功か学びしかないと私は考えています。
失敗とは上手くいかなかったときに何もしなかったことや挑戦を行わなかったことだと思います。時には、就職活動を通してうまくいかないこともあると思います。
でも、「次があるから大丈夫!!」といったポジティブな気持ちで、失敗からは素直に学び、目標を持ち、次の挑戦にチャレンジして欲しいです。
こんなご時世ですが体調管理をしっかりして、頑張ってください。

株式会社デージーネットの先輩社員

お客様に合わせた提案を行っています

営業部
T.T

OSSを使ったシステムの提案営業

営業部
S.O

企業HPの記事作成、SEO対策、分析

マーケティング部
Y.O

自社OSSの開発・導入後のサポート、プログラム開発

フロンティア開発部
T.O

新技術を利用したサービス企画や広報活動

OSS研究室
C.H

サーバの構築から保守まで

ソリューション開発部
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社デージーネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デージーネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)