社会福祉法人敬仁会
ケイジンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人敬仁会

仁厚会・敬仁会グループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
鳥取、東京

先輩社員にインタビュー

K・D(18歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 私の仕事は、ご利用者様のお仕事のサポートです。
就労に来られるご利用者様は、様々な配慮が必要です。私が担当している方は、急な内容変更を受け入れるのが難しく作業開始前に一日の流れを説明し、作業してもらいます。内容変更がある際はその都度、紙に書き話をし、分かってもらうように努めます。ほかにも様々な特性の方々が一緒となり作業されます。そういった方々が円滑に作業を進められるようにサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果が目に見えること
就労では4つの作業内容がありますが私は農園作業として椎茸栽培作業に関わっています。椎茸はJAや敬仁グループの一部の厨房などに販売しています。ご利用者様と共に育て上げた椎茸が完売した時はご利用者様と共に喜んだりします。又、施設で提供される給食の中に納品した椎茸があると思わず嬉しくなります。そういった自分たちの頑張った結果が目に見える形で分かるということも私のやりがいの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人暮らしの為
私は大阪生まれ大阪育ちで、大阪以外の場所に住みたいと考え府外での就活を行いました。その時にリクナビを通してこの敬仁会館を見つけました。コロナ禍もあり現場を見ることはかなわなかった為、ここに決めた点として有休、育休の取得率から休みやすいかを見て、zoomでの職員の顔色や話の内容を見て決めました。実際休みは取りやすかったです。
 
これまでのキャリア 障がい者支援施設敬仁会館(2021年入社)

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって譲れない条件を明確化し、譲れるものと譲れないものが何かということを知っておく。そうして数多くある会社から自分に合った会社を絞り、選ぶことを頑張ってください!

社会福祉法人敬仁会の先輩社員

デイサービスを利用される方に楽しんで頂く時間と空間づくり

地域ケアセンターマグノリア 介護デイサービス
生田 圭二

リハビリを目的とした施設でご利用者にあった支援を行う

介護老人福祉施設 ル・サンテリオン
日野 翼

障害者の方の生活支援を行っています

敬仁会館 生活支援課
磯邉 拓也

入居されている障がい者の方々の生活支援を行っています。

T・M

介護は人と丁寧に向き合う仕事

O・I

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人敬仁会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人敬仁会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)