廣川ホールディングス株式会社
ヒロカワホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

廣川ホールディングス株式会社

商社/食品パッケージ/広告/印刷/メーカー/企画/販売促進/雑貨
  • 正社員
業種
商社(総合)
広告/食品/印刷関連/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京支社 パッケージ事業部
I.T(30歳)
【出身】横浜市立大学  国際総合科学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 お客様の商品を”より良く魅せる”ために。
大小問わずパッケージを手掛けています。あくまで主役は”お客様の商品”。
パッケージを通してお客様の商品を”より良く魅せる”ためにはどのようなご提案をすれば良いのか日々素材の選定からこだわって仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ついつい…友人に自慢。
入社当初、先輩の営業に同行させていただき、商品の企画から受注までを見て、商品が店頭に並んでいるのを見たときは思わず友達に自慢してしまいました!今では、自分も先輩と同じように店頭に並ぶ商品のパッケージなどを手掛けることが出来るようになり、ついつい家族や友人に自慢してしまいたくなります。(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き パッケージの重要性。
今までパッケージは何かを包むだけのものだと思っていましたが、パッケージはお客様が最初に目にするものであり、商品の顔になるというところに魅力を感じ志望しました。内定後も入社後の不安をなくすサポートをしていただいたり、就職活動時から人の良さを感じて廣川を選びました。
 
これまでのキャリア 企画営業職(2016年入社)
パッケージ事業部 東京支社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

食わず嫌いをせずにたくさんの会社を見たほうが良いと思います。そうすれば自分に合った会社が出てくると思います。悔いの残らないよう頑張ってください。

廣川ホールディングス株式会社の先輩社員

日々の生活の中で目にし、手に取る様々な食品パッケージを扱う仕事。

東京支社 エースパック事業部
N.Y

「セールスプロモーション」で企業と消費者とを「つむぐ」仕事。

東京支社 プロテック事業部
M.K

食品業界の顧客向けに、パッケージやトレイの企画・提案を行っています。

大阪本社 エースパック事業部
K.H

様々な企業にグッズやノベルティの企画・提案を行っています。

大阪本社 プロテック事業部
H.Y

何気ない会話から、課題解決のヒントが見つかる。

東京支社 エースパック事業部
N.T

パッケージの企画、提案を通じて、顧客のビジネスを成功へと導く。

東京支社 パッケージ事業部
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)