廣川ホールディングス株式会社
ヒロカワホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

廣川ホールディングス株式会社

商社/食品パッケージ/広告/印刷/メーカー/企画/販売促進/雑貨
  • 正社員
業種
商社(総合)
広告/食品/印刷関連/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪本社 プロテック事業部
H.Y(33歳)
【出身】名古屋外国語大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 様々な企業にグッズやノベルティの企画・提案を行っています。
テーマパーク運営会社や鉄道運営会社など、約30社に対して販促用のグッズやノベルティの企画・提案を行っています。時には旅行会社やホテルなどの関連施設を巻き込んでの大掛かりなキャンペーンを手掛けることもあります。製品の多くは中国で製造しており、生産工場から上がってくる試作品を確認し、品質を管理する役割も担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
TwitterやFaceBookで話題になった。
最近印象に残っているのは、ある人気アイドルが主演する新作映画のキャンペーンで、テーマパークとコラボした企画。テーマパークの来園者に、映画の宣伝が入ったコースターやうちわを配るというものです。どんなグッズが喜ばれるか。年齢や性別などのターゲットを念頭に、様々なグッズを企画した時は本当に楽しかったですね。ただ、販促品はその名のとおり、販売促進、つまりこの場合だと映画の宣伝につながらなければならないわけです。私の企画したグッズはおかげさまでTwitterやFaceBookで話題となり、その目的を達成することができました。自分のアイデアが世の中の話題になる。廣川での仕事は、そういう機会も少なくありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の考えが、ダイレクトに反映される。
映画が好きで、学生の頃からよく見に行ってました。その中で、前売り予約特典のノベルティグッズに興味が湧き、企画やものづくりに興味を持つようになりました。就職活動はマスコミやグッズ制作会社、出版、販促会社などを受けました。大前提は、企画ができること。そして、もらった人が価値を感じるものがつくれる、自分のアイデアをダイレクトにカタチにできる・・・そんな思いを実現できるのが、廣川でした。
 
これまでのキャリア 企画営業職(2012年入社)
プロテック事業部 大阪本社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、ひとつひとつ色々なものに興味を持ってもらいたい。そして、興味を持ったものを掘り下げていくことで、さらに、面白くなっていくと思う。それと、就職活動は自分のことを聞いてもらえる貴重な機会。色んな人にたくさんアピールできることを楽しむことが大切です。

廣川ホールディングス株式会社の先輩社員

日々の生活の中で目にし、手に取る様々な食品パッケージを扱う仕事。

東京支社 エースパック事業部
N.Y

「セールスプロモーション」で企業と消費者とを「つむぐ」仕事。

東京支社 プロテック事業部
M.K

食品業界の顧客向けに、パッケージやトレイの企画・提案を行っています。

大阪本社 エースパック事業部
K.H

何気ない会話から、課題解決のヒントが見つかる。

東京支社 エースパック事業部
N.T

パッケージの企画、提案を通じて、顧客のビジネスを成功へと導く。

東京支社 パッケージ事業部
N.K

コンビニでいつも見かける「モノ」をつくっています!

東京支社 エースパック事業部
S.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)