廣川ホールディングス株式会社
ヒロカワホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

廣川ホールディングス株式会社

商社/食品パッケージ/広告/印刷/メーカー/企画/販売促進/雑貨
  • 正社員
業種
商社(総合)
広告/食品/印刷関連/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪本社 パッケージ事業部
S.M(45歳)
【出身】大阪産業大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「つくり手」と「つかい手」をつなぐために存在する「つむぎ手」
日用品やアパレル、工業製品など多様な業種のクライアントにパッケージやPOPをお届けするのが私の仕事です。
パッケージは商品が使われた後には捨てられる運命ですが、売場で最初に消費者の目に止まる「商品の顔」です。パッケージが良くないと、お客様の商品も、当社の製品であるパッケージも売れないという運命共同体の関係にあります。そこにいい関係を築くのが醍醐味です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「Easysnap」の取り扱いスタート
社長がイタリア出張から持ち帰った≪片手でも簡単にあけれらる小型のパウチ≫であれば、ワンタッチで中身を出すことができて手も汚れず、強い力も必要ないのでユニバーサルデザインも実現できる。これまでの課題をすべて解決する大きな可能性を感じました。
早速、社長に「このパウチをぜひ当社でも扱いたい」と訴えたところ、「やってみろ」と力強い後押しをいただけました。早速イタリアの製造機械メーカーとの交渉に。海外からの直接の機械調達は当社として初めての試みでしたので、法務や貿易など社内の関連部門に何度も相談を持ちかけました。検討の結果、国内でも有数の化粧品充填業者とタイアップして、片手で開けられるパウチ「Easysnap」の取り扱いスタートへと漕ぎ着けたのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員誰もにチャンスあり!
廣川での仕事の立ち上げ方には決まったスタイルはありません。社員だれもに提案や新しいアイデアを具現化する機会があります。もちろん仕事ですから大きな責任が伴いますが、課題解決のために何をすべきかを戦略立て、プロジェクトを動かしたい方にはきっと向いている仕事だと思います。
 
これまでのキャリア 企画営業職(2001年入社)
パッケージ事業部 大阪本社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな企業を見ることで、気づくことがたくさんあると思います。頑張ってください!

廣川ホールディングス株式会社の先輩社員

日々の生活の中で目にし、手に取る様々な食品パッケージを扱う仕事。

東京支社 エースパック事業部
N.Y

「セールスプロモーション」で企業と消費者とを「つむぐ」仕事。

東京支社 プロテック事業部
M.K

食品業界の顧客向けに、パッケージやトレイの企画・提案を行っています。

大阪本社 エースパック事業部
K.H

様々な企業にグッズやノベルティの企画・提案を行っています。

大阪本社 プロテック事業部
H.Y

何気ない会話から、課題解決のヒントが見つかる。

東京支社 エースパック事業部
N.T

パッケージの企画、提案を通じて、顧客のビジネスを成功へと導く。

東京支社 パッケージ事業部
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)