廣川ホールディングス株式会社
ヒロカワホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

廣川ホールディングス株式会社

商社/食品パッケージ/広告/印刷/メーカー/企画/販売促進/雑貨
  • 正社員
業種
商社(総合)
広告/食品/印刷関連/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京支社 プロテック事業部
M.Y(30歳)
【出身】滋賀大学  経済学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 営業活動本格始動!
様々なノベルティー商品(販促品)を取り扱う仕事をしています。入社1年目はお客様からの電話・メール対応、当社と取引先・協力会社間の調整、発注書・見積書等の書類作成などを担当していました。
様々なことを学んだ上で実践に臨むことで「知識の試行→振り返り→修正→再試行」というステップをしっかり踏むことができているので、とても良い経験が出来ていると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当した案件が複雑で・・・
自分が初めて担当した案件の受注が決定したことです。私が初めて対応した顧客からの問い合わせは少しイレギュラーなもので、入社したばかりの私はすごく焦ってしまい、正直先輩に任せてしまいたいという思いもありました。しかしそのようなイレギュラーな対応の経験こそが自分の成長スピードをアップさせることに繋がると思い、上司に相談し、どのように対応すべきかを練り上げた上でなんとか対応しきりました。非常に頼りない対応だったかと思いますが、細かく対応したことが功を奏したのか受注に繋がり、商品を納品することが出来ました。やりきったことの充実感もありましたし、何より嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ぴったり!を仕立てる」取り組み姿勢に共感。
現在の当社のスローガンは「ぴったりを仕立てる」です。どの事業部も生活者に身近な商品を作成していて、実際に手にとって見てもらえる「モノ」を仕立てる仕事です。各メーカーの商品の魅力をいかに100%に近く、また100%以上に消費者に伝えるか、興味を持たせるかという面で貢献しています。それなりのスケールでその場しのぎに対応するのではなく、徹底して顧客ニーズをヒアリングし、要望以上の提案を泥臭く追求することで、商品に「ぴったり!」なパッケージとプロモーションを提供し、顧客との深い「絆」、長期的な取引関係を紡ぐことを目指しています。そのような取り組み姿勢が私は好きです。
 
これまでのキャリア 企画営業職(2015年4月入社)
プロテック事業部 東京支社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「デキるやつ」と思わせるよりも、「おもしろいやつ」と思わせることを目指そう。

廣川ホールディングス株式会社の先輩社員

日々の生活の中で目にし、手に取る様々な食品パッケージを扱う仕事。

東京支社 エースパック事業部
N.Y

「セールスプロモーション」で企業と消費者とを「つむぐ」仕事。

東京支社 プロテック事業部
M.K

食品業界の顧客向けに、パッケージやトレイの企画・提案を行っています。

大阪本社 エースパック事業部
K.H

様々な企業にグッズやノベルティの企画・提案を行っています。

大阪本社 プロテック事業部
H.Y

何気ない会話から、課題解決のヒントが見つかる。

東京支社 エースパック事業部
N.T

パッケージの企画、提案を通じて、顧客のビジネスを成功へと導く。

東京支社 パッケージ事業部
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)