廣川ホールディングス株式会社
ヒロカワホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

廣川ホールディングス株式会社

商社/食品パッケージ/広告/印刷/メーカー/企画/販売促進/雑貨
  • 正社員
業種
商社(総合)
広告/食品/印刷関連/商社(化学製品)
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

意外?!ウチの社長は○○な人 その3

こんにちは!採用担当の川崎です。
6年目の川崎から見た「代表取締役社長 廣川信也」とは?!
いよいよ最後です!
3. 近い!
会社の社長って、ドラマで見るような、厚い絨毯の敷かれた<THE・社長室>の黒くて大きな回転椅子に一人で座っている…みたいなのを想像しませんか?
…しかし廣川社長のデスクは、本社6Fフロアの1番下手、入口のすぐ右側にあります。  
社長と同じフロアで仕事をしていると言うと、どの友人にも驚かれます(笑)
ただ、社長との近さを感じるのは、仕事場所という物理的な空間だけではありません。
たとえば、私が入社したばかりで新人研修を受けていた頃。

当時の採用担当の方に用事がありフロアに行くと、入口近くに座っていらっしゃる社長から、
「お疲れ様。研修頑張ってる?」と声を掛けられたことがあります。
新人の自分にも声を掛けてくれるんだ。
自分が想像していた社長像と違う!すごく近い! と良い意味で驚きました。
他にも、私が社長に対して「近い!」と感じたことは廣川に入社する前にもありました。
入社前に、内定書の受け渡しがありに会社に足を運んだ時のこと。
内定書を社長から渡してもらい、お話する時間があったのですが、
(まず、普通に社長と15分くらいお話をする時間があることに驚きました笑)
いま、どんなことに興味を持っているのか、残りの学生生活をどんな風に過ごすのか等、私の話をたくさん聞いてもらいました。
最後に、入社までに何か勉強や、やっておいた方がいいことはあるか質問をした時には、
趣味や好きなことを、入社するまでに存分に楽しむように!
と予想外の回答をもらい、とても気さくな印象を抱きました。
また、社員全員の顔と名前を覚えていて、廊下やエレベーターですれ違う社員には自ら挨拶したり、「○○君、あのお客さんの案件どうなったん?」 と声をかけています。

(営業の担当するクライアントや、納めている商品まで頭に入れているなんて。。
 その記憶力もスゴイといつも思います。)
社長と社員の距離の近さを物語るエピソードはまだまだありますが(笑)
一旦、今回で終了といたします!!

≪ 廣川ホールディングス株式会社へのエントリーはこちら! ≫

┏ ─────────────── ┓  
  公式SNSも更新中!!  
  Twitter⇒ HirokawaJapan  
  Instagram⇒ hirokawa_saiyo  
┗ ─────────────── ┛  

24/04/06 17:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

最初の試練!?新入社員歓迎会

採用担当のONとOFF~ラーメン巡り~

意外?!ウチの社長は○○な人 その2

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

採用情報(5)

企業・業界研究(7)

仕事内容(7)

社風・職場環境(5)

研修制度(2)

就活アドバイス(30) New

人事コラム(4)

最新の記事

24/04/30 17:00
就活の<視点>その2~ネットの情報~

24/04/29 17:00
就活の<視点>その1~なぜ廣川に?~

24/04/28 17:00
【今すぐ出来る!】 緊張をやわらげる方法 その3

24/04/27 17:00
【今すぐ出来る!】 緊張をやわらげる方法 その2

24/04/26 17:00
【今すぐ出来る!】 緊張をやわらげる方法 その1

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

廣川ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)