株式会社ヒメプラ
ヒメプラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(インテリア)/商社(機械)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

産業資材営業部 関東ブランチ
I・T
【出身】島根県立大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一から作り提案した商品が全国採用された時は何事にも代えがたい喜びでした
私は現在、埼玉、東京を中心とした関東地方エリアで資材販売の営業をしています。不織布を用いた繊維製品(おしぼりやカウンタークロス)をはじめ、自社の開発商品をメイン商材としてお客様へ提供しています。また、お客様の要望に沿った商品をお客様と共に一から作ることもあります。
関東支店は日本の中心部で働けることもあり、誰もが知っている大手企業様とお取引が出来るチャンスがたくさんあります。自分が興味のある業界へ飛び込んでいくこともでき、そこで成果を掴み取った時にはとてもやりがいを感じます。とあるお客様とは何度も打合せを行い、一から商品を作っていき最終的に自分が提案した商品が全国採用頂いた時は何事にも代えがたい喜びを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰もが知る企業との大きな取引は、私自身を大きくしてくれる気がします。
私が商品作りで重視しているのは、「市場ニーズ」と「オリジナリティー」とのバランス。
現在、おしぼり・カウンタークロスなどの繊維商品をはじめ、自社開発商品をメイン商材とした、法人営業に取り組んでいます。《ヒメプラ》が本社を置くのは兵庫県ですが、私が所属する関東支店は、首都圏の大手・有名企業との取引も多く、確かなやりがいを感じられています。
以前担当させていただいた企業では、何度も打ち合わせを繰り返し、イチから商品を作っていきました。最終的に、提案した商品を全国で導入していただくことができ、とても誇らしかったことを覚えています。
また、時には自分の興味がある会社・業界へとアプローチすることもあります。そこで成果へとつながった時の喜び・達成感も、かけがえのないものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰もが馴染みのあるアイテムだからこそ自信を持って提案できると思いました
家庭用品の卸商社なので、取り扱う商品は馴染みのあるものがほとんど。「うちにもある」「使ったことある」――そんな身近なアイテムだからこそ、自信・誇りをもって提案できるだろうと思ったことが、《ヒメプラ》への入社を決意した理由です。
また、企業の経営基盤がしっかりしていることにも魅力を感じ、将来を見据えて頑張っていきたいと、踏み出しました。
 
これまでのキャリア 2011年 営業本部へ配属  営業企画担当  
2012年 関東支店 産業資材課へ異動
2017年 主任昇格
2022年 係長昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの業界が好きだとかどの企業が好きという明確な好みを持った方がやりやすいと思います。企業・業界が思い浮かばなくても自分はこんなことを仕事としてやっていきたい、仕事をする上ではこれは大切にしたい、といったものが必ずあると思います。その部分を中心にしっかりと自己分析を行い、自分が納得できる企業の一員になれると良いですね。

株式会社ヒメプラの先輩社員

自分が提案した商品を店舗に並べることが出来たとき、やりがいを感じます。

家庭用品営業部 阪神ブランチ
S・H

商品ページ作成や購買状況の分析、販売施策の立案と多岐にわたります。

NET販売部
S・M

お客様の要望に合わせ、より良い商品を提案します!

産業資材営業部 姫路ブランチ
J・K

時代の変化を敏感にキャッチし、新しい市場を創り出していきたい

産業資材営業部 阪神ブランチ 主任
H・K

誠実な姿勢でお客様との信頼関係を築き、産業界の発展に貢献!

産業資材営業部 姫路ブランチ 係長
O・T

お客様のものづくりに貢献できること。これが産業資材営業部のやりがいです

産業資材営業部 姫路ブランチ 係長
O・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒメプラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒメプラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)