株式会社ヒメプラ
ヒメプラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(インテリア)/商社(機械)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

産業資材営業部 姫路ブランチ
J・K
【出身】大阪工業大学  工学部 空間デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の要望に合わせ、より良い商品を提案します!
私は産業資材営業部 姫路ブランチに所属しており、工業系の工場へ向けて、パレットやコンテナ等の物流資材や、物流機器、消耗資材の営業をしています。
既製品はもちろん、製品同士の接触を避けるための仕切りや緩衝材は、製品形状や輸送スタイルに合わせてオリジナルの加工品を提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様を第一に考え、がむしゃらに頑張る姿勢で信頼を獲得!
私は営業2年目のため、専門知識や経験が特別多いとは言えません。
勿論、それが多い方が仕事のスピードや精度はUPしますが、何より大事なのはお客様を第一に考え、がむしゃらに頑張ることだと私は思います。
先日、約1年間打合せを重ねたプロジェクトが新型コロナの影響で中止になりました。
不可抗力による中止で非常に残念でしたが、1年間誠実にがむしゃらに頑張ったことを大変評価して頂き、次に繋がる信頼関係を築き上げることができました。
お客様からの信頼を獲得し、自分を評価して頂いたこと、さらにはヒメプラを評価して頂いたことは何より嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新卒入社は、人生で一度きり。だからこそ、妥協はできませんでした。
2社からの内定を獲得し、《ヒメプラ》での社会人デビューを選んだ理由は――

歴史や将来性にこだわって就職活動を進めてきたのですが、結局、決め手となったのは「直に感じた企業の雰囲気」です。
大学3年の終わりに《ヒメプラ》のインターンシップに参加し、その居心地の良さを実感できたことが、大きな安心・期待へとつながりました。年齢や社歴による壁のないフラットな職場は、笑い声が響くこともしばしば。インターン生も積極的に声をかけてもらえ、「そこで楽しく働く将来の自分」を、しっかりと思い描くことができました。どんなにやりがいのある仕事でも、どんなに稼げる仕事でも、環境が悪ければきっと続けられません。
《ヒメプラ》は、「どうせなら笑って働きたい」という想いを持った方にこそ、オススメしたい企業です。
 
これまでのキャリア 2019年入社~現在 産業資材営業部 姫路ブランチ に所属
工業関係のお得意先様を中心に営業を行っています

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学で学んでいた内容と同じ系統の企業に行かなければならないという決まりはないので、幅広い目で企業選びをすれば良いと思います。インターンシップや面接は自分をアピールする場ですので、自信を持って頑張ってください!

株式会社ヒメプラの先輩社員

自分が提案した商品を店舗に並べることが出来たとき、やりがいを感じます。

家庭用品営業部 阪神ブランチ
S・H

商品ページ作成や購買状況の分析、販売施策の立案と多岐にわたります。

NET販売部
S・M

時代の変化を敏感にキャッチし、新しい市場を創り出していきたい

産業資材営業部 阪神ブランチ 主任
H・K

一から作り提案した商品が全国採用された時は何事にも代えがたい喜びでした

産業資材営業部 関東ブランチ
I・T

誠実な姿勢でお客様との信頼関係を築き、産業界の発展に貢献!

産業資材営業部 姫路ブランチ 係長
O・T

お客様のものづくりに貢献できること。これが産業資材営業部のやりがいです

産業資材営業部 姫路ブランチ 係長
O・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒメプラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒメプラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)