医療法人社団ファミリーメディカル
ファミリーメディカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団ファミリーメディカル

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

管理栄養士
土屋(24歳)
【出身】東京家政大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 困っている人を助けるヒーローのような仕事
栄養カウンセリングと受付業務と採用業務をさせていただいています。栄養カウンセリングでは患者さんが日々辛いと感じる不調の改善を行なっています。分子栄養医学に基づいた最先端の栄養学を用いて、分子レベルから栄養状態をみて病気の改善や予防を行っています。受付業務では、患者様が快適に病院で過ごせるようスムーズな対応を心がけています。採用では説明会を行なっていて就職活動で悩みをお持ちの方の悩みを解決するヒントをお伝えしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
病気で苦しんでいる人たちを笑顔に、幸せにする仕事
栄養カウンセリングを行う中で、患者さんから症状が改善されてよかったと笑顔でお話しをしてくださる方をたくさん見てきました!その中で印象深いのは、元々息苦しくて早く歩くことができなかったのが、食事と栄養を変えることで歩く速度が2倍になりやりたいことができるようになったと言っていただけたことです。私がやりがいを感じ、幸せをもらった瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最先端の栄養学である分子栄養医学
分子レベルから栄養状態をみて病気を改善したり、予防したりする栄養学である分子栄養医学がとても魅力的だったからです!
大学で習う従来の栄養学ではなく、最先端の栄養学を学ぶことで病気の予防のお手伝いができることがとても素敵だなと思いました。
実際に分子栄養医学を用いて、患者さん以外にも自分自身や家族、友人の不調が改善されたのがとても嬉しいなと思っております!
 
これまでのキャリア 塾講師、保育園栄養士

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人生を大きく左右するビックイベントだと思います!悩みや不安があったり、緊張するし大変だとは思いますが、自分が納得できるところに就職するにはいかに素を見せるかだと思います!自分のありのままを面接官にアピールしてくださいね!応援しています!

医療法人社団ファミリーメディカルの先輩社員

成長をサポートし、一人一人がキラキラと働ける職場作りを☆

管理栄養士
鈴木茉由

患者様ファーストで接する

管理栄養士
井汲彩

受付でたくさんの患者様と関わる

管理栄養士
曽我遥

栄養カウンセリングなど患者さんサポートのなんでも屋!

管理栄養士
田中環

患者さんが安心して通院し相談していただけるような看護を行います。

看護師
和田美月

1人ひとりの検査等を通して、病態を知るサポートへと繋げます。

臨床検査技師
原田 香菜子

掲載開始:2024/01/29

医療法人社団ファミリーメディカルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団ファミリーメディカルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)