医療法人社団ファミリーメディカル
ファミリーメディカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人社団ファミリーメディカル

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

管理栄養士
田中環(23歳)
【出身】福岡女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 栄養カウンセリングなど患者さんサポートのなんでも屋!
管理栄養士の業務は、大きく栄養カウンセリング、受付、診療補助の3つです。
入職後は主に、患者さんの保険証などを確認する受付、検査のオーダーやお会計、処方箋を出す診療補助、栄養カウンセリングの順に研修を行います。
私は入職して4ヶ月ですが、今は受付と診療補助のひとり立ちをして週一回栄養カウンセリングの研修をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クリニックならでは!患者からのあたたかい言葉がけ
翌日に診察の予約が入っている患者さんに、予約確認のお電話をしました。
80歳台の女性の方でしたが、「お電話わざわざありがとう」とお礼を言われました。
次の日に受付でその方の対応をした際に、「昨日電話かけてくれた田中さんね、毎日がんばっているからいいことあるわね」とまたあたたかいお言葉をいただき、嬉しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 分子栄養学で予防医療に関われる
医療機関の管理栄養士業務は、給食管理や経管栄養を含む栄養管理に重きをおいています。私は病気の予防や重症化防止に関わりたい、と考えていたので、医療機関では珍しく
「栄養や食事の力で体を根本から良くする」ことに重きをおいている当院を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒です。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「就職活動」という言葉に縛られすぎず、色々な選択肢から今の自分に一番合う環境を選ぶつもりで、自分のペースで頑張ってください!不安になったら、周りに相談してアドバイスをもらうこともおすすめです!

医療法人社団ファミリーメディカルの先輩社員

成長をサポートし、一人一人がキラキラと働ける職場作りを☆

管理栄養士
鈴木茉由

患者様ファーストで接する

管理栄養士
井汲彩

困っている人を助けるヒーローのような仕事

管理栄養士
土屋

受付でたくさんの患者様と関わる

管理栄養士
曽我遥

患者さんが安心して通院し相談していただけるような看護を行います。

看護師
和田美月

1人ひとりの検査等を通して、病態を知るサポートへと繋げます。

臨床検査技師
原田 香菜子

掲載開始:2024/01/29

医療法人社団ファミリーメディカルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団ファミリーメディカルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)