株式会社ソフト99コーポレーション
ソフトキュウキュウコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフト99コーポレーション

スタンダード市場/自動車用・家庭用ケミカル用品の企画製造販売
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
化学/その他製造/専門店(自動車関連)/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

管理本部 人事総務部
O・Y
【出身】関西大学  文学部 総合人文学科 心理学専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員の働く環境を管理する
私の仕事は、会社の窓口としての受付業務・電話応対を始め、毎月支払われる給与の計算や、会社で使用する備品の管理、災害時に社員の安全を確保するための防災業務、年に一度の株主総会、業務委託管理、契約書管理、その他社内で行われるイベント準備など多様な業務を行っています。
そのため、他部署との接点も多く、社員の皆さんとお話をする機会がたくさんあります。
社員の皆さんとの関わりを大切にしながら、会社環境全体を管理するのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて任されたイベントでの嬉しい反響
入社2年目を迎えた春、初めてイベントの企画から当日の司会までを担当させて頂きました。
そのイベントは当社の社員だけでなく、グループ会社の方々も参加するイベントで、企画段階からずっと緊張していました。イベント開催まで時間もなく、何から手をつけていいのか分からないといった状況の中で、先輩社員にアドバイスを受けながら何とか完成させ、当日を迎えました。私の司会はなぜか大ウケで、イベントも成功に終わり、後日社長をはじめ、多くの社員の方に「良かったよ」「ありがとう」と言葉を頂いたとき、ホッとしたと同時に、皆さんに喜んでもらえたことを実感でき、とても嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人として格好良く生きたい!
就活サイトで自分がやりたい仕事内容で調べていたところにヒットしたのが当社でした。記載されていた詳細なども、自分の探しているものと一致していることもあり、気軽な気持ちで会社説明会に参加しました。これが、当社との出会いだったのですが、この説明会こそが“絶対にここで働きたい”と言う決め手になりました。
説明会では、当社の機能性薄膜技術の実演に驚かされ、また、扱っている事業内容も幅広く、将来性もあると感じました。さらに、そこで説明されてた方の話し方や、姿勢、表情が、私の理想とする“格好良い社会人”そのもので、「私もこうなりたい!」「この会社に入るとなれるかもしれない。」と考え当社を選びました。
 
これまでのキャリア 2015年の入社以来、人事総務部です。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の概要や福利厚生も大切ですが、実際に働く中で人間関係は重要です。どんな会社で働きたいかが分からない、いくつもあって迷っているという方は、説明会や選考の中で、どんな人柄の方が働いていて、自分はどんな社会人になりたいかを考えると、自分に合った会社が見つけられるかもしれません。

株式会社ソフト99コーポレーションの先輩社員

国内営業職:カー用品店、ホームセンターなどで売り場をつくる仕事です。

営業統括本部 大阪営業部
S・Y

担当顧客・店舗の売上UPを目指し、企画の提案や売り場づくりを行います。

営業統括本部 仙台支店
I・A

・カー用品専門店やホームセンターなどで売場作成や企画の提案を行います。

営業統括本部 東京第一営業部
F・D

掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフト99コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフト99コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)