株式会社ソフト99コーポレーション
ソフトキュウキュウコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフト99コーポレーション

スタンダード市場/自動車用・家庭用ケミカル用品の企画製造販売
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
化学/その他製造/専門店(自動車関連)/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業統括本部 仙台支店
I・A
【出身】流通科学大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当顧客・店舗の売上UPを目指し、企画の提案や売り場づくりを行います。
入社後しばらくはカー用品店やホームセンターでの店頭活動を中心に行ってきました。
一番大事なことは、当社の商品をお客様が『使ってみたい!』という状況になっているかということです。どんなに良い商品でも、お客様に購入頂き、使ってもらわないと意味がありません。その為に車のバンパーを自分でカットして売場に設置したり、目立つ売場を作る為に大工さんのように木材をカットして小屋のようなものを作ったり。
あの手この手でお客様に『使ってみたい!』と思って頂く為の活動をしています。また、事前に小売店の方にも『このようにすればもっと売れる!』という提案を行い、信頼を頂いた上で、売場作成を行う必要があるので、お店の方に『これなら売れそうだから任せる!』と思って頂く為の資料を作成することも売場を作る前の重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が作った販促物を見たお客様がその商品を買い物カゴに入れた瞬間!
タイヤケミカルは手軽で安価なスプレータイプが主流で、当社の塗りこみタイプの商品「ブラックマジック」は1,000円を超える価格で、販売数は伸び悩んでいました。
しかしこのブラックマジックは一度使うとやめられなくなる程の実力の持ち主なんです。その実力をなんとか実感して欲しい!そういう思いでカートタイヤを入手し、そこに半分ブラックマジックを塗って、自作のPOPに黒い液体だからこそ他には無いレベルでタイヤを黒く復活させることができること、安心の水性であること、耐久性も当社製品の中で最強であることを記入し展示しました。
すると何倍にも販売数が伸び、後日、私が売場にいた時に女性のお客様がその販促物をじーっと見て、そのあと買い物カゴにブラックマジックを入れる瞬間を見たときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 過去のCM映像の出演にお笑いタレントが多く、面白そうだったから。
私は化学メーカーを中心に就職活動を行っていました。実際に当社を受けている時も医薬品系の会社との2択状態でしたが、いろいろと調べれば調べる程、ソフト99コーポレーションに入社したい!という思いが強くなりました。当時バイクに乗っていた自分でも知っていたフクピカやガラコなどの業界トップのブランドを有していたこともそうですが、過去のCM動画などを見ていると当社の社風が良く分かる面白いものばかりでした。就職する時には考えていませんでしたが、トップブランドを有していることや、テレビCMを流せるメーカーであるという点は、この業界においては大きな強みです。
 
これまでのキャリア 入社以来、ずっと営業職です。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

福利厚生の中で社宅や、家賃補助制度のある会社は、年収が高くなくても就職後の家賃が安かったりするのでそういった部分にも目を向けて企業情報を見るようにすると選択肢が広がると思いますよ。

株式会社ソフト99コーポレーションの先輩社員

国内営業職:カー用品店、ホームセンターなどで売り場をつくる仕事です。

営業統括本部 大阪営業部
S・Y

・カー用品専門店やホームセンターなどで売場作成や企画の提案を行います。

営業統括本部 東京第一営業部
F・D

社員の働く環境を管理する

管理本部 人事総務部
O・Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフト99コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフト99コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)