株式会社ソフト99コーポレーション
ソフトキュウキュウコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフト99コーポレーション

スタンダード市場/自動車用・家庭用ケミカル用品の企画製造販売
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
化学/その他製造/専門店(自動車関連)/商社(化学製品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業統括本部 東京第一営業部
F・D
【出身】甲南大学  理工学部 機能分子化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ・カー用品専門店やホームセンターなどで売場作成や企画の提案を行います。
・店舗で当社の商品がより売れるようにするために、どのようにすればお客様に商品を手にとってもらえるか、どのような販促物を設置すれば商品を理解していただけるかなどを考えて売場を作成します。そのためには店舗の担当者に対して商談を行い、売場を作成する場所を獲得しなければ売場作成はできません。展開したいと思わせる売場の提案はもちろん、店舗の担当者から信頼されていなければなりません。日々店舗を回り、コミュニケーションをとっていく中で信頼を勝ち取り、売場の提案を行うことが重要になります。
 売場作成の他、当社商品を扱いたいと思っていただけるような企画を提案したり、店頭での販売応援を行ったりします。
 たくさんの人たちと信頼関係を築いていくことは簡単ではありませんが、そのぶんとてもやりがいのある仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
:些細なことでも電話してきてくれる関係を築けた!
:担当のお店から電話がかかってくることはよくあることですが、電話の内容はお客様からの問い合わせや店舗からの要望など、急ぎであったり重要であったりすることがほとんどです。
しかしある日、ある店舗の店長から電話があり
「おっす!(店長の名前)!わかる?○○店の!」
という第一声でした。今まで店舗からこんなにフランクな電話がかかって来たことがなかったのでまず驚きましたが、お話を聞くと正直急ぎの内容でもあまり重要でもない内容で、他の店舗の方だと連絡がないような内容でした。
ですがそんな些細なことを気楽に電話してきてくれる関係を少しでも築けたことに喜びを感じました。その店長の人柄もありますが、担当を持って半年間で何度も店舗をまわってコミュニケーションをとるよう心がけていたので大変嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ・何かを作る仕事であり、多くの人と関われるという点に興味を持った。
・私は化学系の学部出身なのですが、何かを作りたいという思い、たくさんの人と関わりたいという思いの両方があり、就活の最後まで研究開発志望なのか、営業職志望なのか決めかねていました。
この会社は就活を始めるまで知りませんでしたが、化学系企業の中で営業職のインターンシップを実施することを偶然見つけ参加してみると、モノづくりではありませんが、売場を作る仕事であり尚且つ、多くの人と関われる仕事であることを知り興味を持ち選考を受けることにしました。就活の最後に、食品会社の製造開発とソフト99コーポレーションの営業との2択になりましたが、より多くの人と関われることと、インターンシップに参加したことで仕事内容を理解できているということで、ソフト99コーポレーションに決めました。
 
これまでのキャリア ・2016年4月に入社後から東京第一営業部にて営業活動を行っております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・『情報集め』が重要です。どのような企業があるかという情報も当然必要ですが、その企業がどういう企業かという情報も重要です。
例えば、営業職を募集している企業は多くありますが、営業職と言っても仕事の内容は企業によっては大きく異なります。仕事の内容を少しでも理解することは企業を選ぶうえでも必要ですし、入社してからのイメージとのギャップを小さくするという点でも重要ですので、説明会などでは先輩社員に積極的に自分から話を聞きに行きましょう!

株式会社ソフト99コーポレーションの先輩社員

国内営業職:カー用品店、ホームセンターなどで売り場をつくる仕事です。

営業統括本部 大阪営業部
S・Y

担当顧客・店舗の売上UPを目指し、企画の提案や売り場づくりを行います。

営業統括本部 仙台支店
I・A

社員の働く環境を管理する

管理本部 人事総務部
O・Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフト99コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフト99コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)