株式会社エンジョイワークス
エンジョイワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エンジョイワークス

広告/Web/IT/HP・システム・アプリ制作
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、埼玉

先輩社員にインタビュー

第二営業部
M.I(23歳)
【出身】大阪芸術大学  建築学科 卒
【年収】430万円位
これが私の仕事 新規営業への挑戦!成約の瞬間の面白さや挫折を経て日々成長する。
私は新規営業部に所属しています。
自分の話を聞いてもらって「確かに、そうだよね」「上手に話すね」と言っていただけて、「よし、やろうか」とご契約頂けると嬉しいですし、自分の話が刺さったんだなと面白さもあります!
大変なところでいうと、営業なのでどうしても数字(成績)がもろに自分の評価に直結します。もちろん調子が良かったら仕事も楽しいですが、なかなかご契約出来ず成績が止まってしまうと自分のメンタル的にもきますし、落ち込むこともあります。その時期にどう乗り越えるか、自分の気持ちをどう上げていけるかが大事で、大変なところかなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成績向上も嬉しいが、自分の成功で他者の喜びが見られるやりがいがある!
一番嬉しかったことは、12月にあった「即アポ」での営業です。
その日入ったアポの営業に行く「即アポ」。上司からは「これはキツイ」「なかなか厳しい案件だわ」と言われていた案件を、ご契約にもっていけたことがありました。
現場を出てから上司と連絡を取る際、ご契約頂ける見込みが薄かったからこそ私以上に喜んで下さり、こんなに喜んでくれる人いるんだ、ととても嬉しく思いました。その方が普段からテンション高めではなく喜ぶ方じゃないからこそ、余計に嬉しかったです。
もちろん成績が上がって歩合が出ることも嬉しいですが、自分が契約したことで色んな方の喜ぶ姿を見られることに、やりがいを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実力で評価され、頑張った分だけ歩合として目に見て実感できる魅力!
就職活動はまず「土日祝休み」で仕事を探していました。
その上で、自分には何が得意でどういったことなら仕事に生かせそうか、自分を見つめ直して就職活動をしていました。
その中で職場環境も大事にしていたので、実際に会社に足運んで雰囲気を見て決めました。
また女性の営業マンが活躍しており、若い世代でも実力でちゃんと評価されている点、頑張った分だけ歩合として目に見てわかるもので残る点、この部分は入社の決め手として大きな魅力になりました。
 
これまでのキャリア 2023年4月入社後、2か月近く研修
→新規営業部に配属
10月に主任に昇格(現在も引き続き主任)
今まで部署移動はありません。
業務内容としては、HPをお持ちでないお客様に勧めてご契約を頂くことです。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分の趣味を職にしようとしていましたが、実際に就職活動を始めてからは「趣味は趣味のままで仕事の息抜きにしよう」と決め、そこからどういった仕事をしようか考えました。
特にやりたい仕事が無い人も多いのかなと思いますが、ちょっとでも興味があることやバイトの際何をしている時が楽しかったかなどを見つめ直して探すのもありかなと思います!
色んな職業に目を向けて様々な企業の話を聞いて、選んでいってほしいなと思います!

株式会社エンジョイワークスの先輩社員

自分色のチームづくりに奮闘中。

営業部
M.Y

課題解決ができる仕事です!

西日本営業部
N.Y

営業部でチームリーダーをやらせていただいております。

東日本営業部
Y.O

マネジメント業務に従事しています!

東日本営業部
M.Y

提案から契約獲得までの営業奮闘、先輩のサポートで乗り越える。

ソリューション事業部
A.J

喜びのお声でモチベーションUP。コミュニケーションの壁を乗り越える日々!

ソリューション事業部
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エンジョイワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エンジョイワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)