株式会社エンジョイワークス
エンジョイワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エンジョイワークス

広告/Web/IT/HP・システム・アプリ制作
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部
M.Y
【出身】日本工学院専門学校  声優演劇科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分色のチームづくりに奮闘中。
現在チームリーダーとして、自社のホームページを持っていない建設・運送業界のお客様へのアプローチリスト作成とアポイントの獲得、そしてメンバーの育成・マネジメントを担当しています。リーダーになる以前は外勤営業をしていて、既に決まった戦略に沿って取り組んでいましたが、チーム運営は各リーダーの裁量に任されているので、自ら作っていかなければなりません。最初は営業戦略を立てることの難しさや、部下を持つプレッシャーも感じていましたね。今は自分なりにチームづくりを楽しみながら、個性豊かなメンバーと一緒に目標に向かって進んでいます。営業部は全部で4課あるのですが、リーダーはみんな年齢が近いんです。リーダー同士がよきライバルとして切磋琢磨できる環境も、自分を成長させてくれていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーの成長を一番近くで見られることが嬉しい。
メンバーが成果を出して成長してくれることが、今の私にとって一番の喜びです。チームづくりで意識しているのが、上下関係はありつつも、距離の近い関係性でいること。ミーティングでは、もちろん数字の確認などは行いますが堅苦しいものではなく、趣味の話やプライベートの話など、一人ひとりの近況報告もできるような場にしています。また、1日の振り返りはSNSでグループを作って報告。いいことや悪いこと、面と向かっては言いづらいことも包み隠さず、想いの丈を共有し合えれば…という想いで始めたのですが、メンバーの本音が飛び交う良い場になっています。その上で、目標達成に向けて一人ひとりに合った内容の研修やトークの工夫などをアドバイス。メンバーそれぞれの良さをつぶさないことを意識して、マネジメントをしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大事に想うからこその評価・待遇に惹かれて。
エンジョイワークスを選んだ理由は2つあります。1つ目は、頑張りをダイレクトに反映してもらえる点。前職はケーブルテレビの営業をしていたのですが、入社半年で関東エリアの売上成績2位となり、個人で成果を突き詰めることに楽しみを見出していました。その後部署異動となり、自分のやりたい営業と離れていったことから転職を決意したので、個人の成果が収入に直結するエンジョイワークスの働き方は大きな魅力でした。2つ目は、社員を大事にする社風。緊急事態宣言が出た直後にもかかわらず在宅勤務を早速取り入れていたり、土日祝休みや長期休暇があったりと制度面の充実を感じました。また、社長との二次面接の際、私が感じていた疑問や不安に対して包み隠さず答えてくださり、社員を大事にしている想いを感じられたことも大きな決め手になりました。
 
これまでのキャリア 前職:営業
→2020年エンジョイワークス入社・外勤営業
→課長代理(チームリーダー)※現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めて社会に出ることは、当然不安もあると思います。でも、「未経験だし不安だから、知識がないから」といった理由で「やってみたい!」と興味を持った仕事を諦めてしまうのはもったいないなと思っています。私自身が大切にしてきたのは、やりたい気持ちに素直になることと、自分が安心して働けると思える会社を見つけることです。生活の中で大きな割合を占める仕事ですから、ぜひ自分が納得いく会社と出会えるまで探してみてほしいですね。

株式会社エンジョイワークスの先輩社員

課題解決ができる仕事です!

西日本営業部
N.Y

営業部でチームリーダーをやらせていただいております。

東日本営業部
Y.O

マネジメント業務に従事しています!

東日本営業部
M.Y

新規営業への挑戦!成約の瞬間の面白さや挫折を経て日々成長する。

第二営業部
M.I

提案から契約獲得までの営業奮闘、先輩のサポートで乗り越える。

ソリューション事業部
A.J

喜びのお声でモチベーションUP。コミュニケーションの壁を乗り越える日々!

ソリューション事業部
R.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エンジョイワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エンジョイワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)