株式会社ジェイウェイブ
ジェイウェイブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイウェイブ

人材派遣事業/職業紹介事業/コンサル/製造・管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/印刷関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

船橋ワークセンター
合葉 栄太
【出身】創価大学  文学部 人間学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材派遣。人材のご紹介から、就業後のフォローまで
まず企業からの欠員補充のオーダーに応え、求人広告を作成し人材募集をします。次にその広告に応募してきた方を面接するのですが、その際必ず求職者のお仕事のご希望の条件というのを確認し、応募されたお仕事とミスマッチが無いかを判断します。そこで書類選考を通過された方は、次に実際の職場を見学していただき、実際にお仕事ができそうかといった点を判断していただきます。そこで求職者の方が就業を希望となったら入社という形になります。
ただ、ジェイウェイブはここで終わらないのが他の人材会社と大きな違いがあります。求職者が入社した後もしっかりアフタフォローを行い、派遣社員が働く上で悩みがあれば、その相談に乗り、それが改善可能なものであれば企業の担当者様にご報告し、現場改善を図ることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
管理している派遣社員の方から、感謝の言葉を伝えられたこと!
管理している派遣社員の方から、「合葉さん優しいですね。ありがとうございます。」と感謝されたことです。
派遣社員を管理していく中で、日によっては愚痴ばかり聞かされたりすることもあります。ただ、派遣社員の方たちは本当に大変な環境の中でも苦労しながら毎日働いており、そういったことをしっかり念頭に置いたうえで誠心誠意相談に乗ることを常日頃から心がけていた結果、このような言葉をかけられたのでとても嬉しかったです。
まだまだ未熟者の自分でも会う度に「ありがとう」と言われると、「自分はこういう仕事がしたかったんだよなぁ」という気持ちになり、やりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 派遣社員に対して、フォローが手厚い点。
就職活動時代色々な人材会社を見ていましたが、ジェイウェイブはその中でも派遣社員、働く人へのフォローが手厚いと思いました。私は大学時代労働基準監督官を目指していたこともあり、人材会社の中でも働く人にしっかり寄り添える仕事をしたいと思っていました。

ジェイウェイブは他の人材会社がとにかく利益のために沢山人を紹介することを重視している会社がほとんどの中、ジェイウェイブは会社として利益を上げることはもちろん、「人を大切にし、人の為に仕事をする」という考え方を大切にしている会社です。派遣社員が就業した後のフォローが手厚く、人を必要としているだけでなく、働く人も大切にしようとしている点が魅力に感じ、ジェイウェイブを選びました。
 
これまでのキャリア 労務管理職(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

楽しむことをを忘れずに就職活動をしていただきたいと思います。
企業選びをする中でも、「この会社良いな」とか、「この仕事面白そうだな」といった何か自分の中でワクワクするような気持ちを大事にしてほしいです。
大変なこともあるとは思いますが、最後まで楽しむことを忘れず、自分が納得が行くまでやってみていください。応援しています。

株式会社ジェイウェイブの先輩社員

人材サービスの法人営業

八王子ワークセンター
古川 貴大

人材派遣会社の営業所長 兼 人材コーディネーター!

市原ワークセンター
匿名

人材コーディネーター/求人の作成から配属社員のフォロー

山口ワークセンター
匿名

人材紹介、スタッフの管理

山口ワークセンター
匿名

営業所長、新規営業、在籍管理、人材教育

八幡ワークセンター
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイウェイブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイウェイブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)