株式会社ジェイウェイブ
ジェイウェイブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイウェイブ

人材派遣事業/職業紹介事業/コンサル/製造・管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/印刷関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

山口ワークセンター
匿名(23歳)
【年収】260万円位
これが私の仕事 人材コーディネーター/求人の作成から配属社員のフォロー
求人広告の作成を行い、求職者へのお仕事のご紹介をしています。仕事を紹介したら終わり、ではなく入社したスタッフの方のサポートも重要になります。
また、様々な企業や人と関わるので日々勉強になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの方からのお礼
入社して半年頃に、応募者の面接の手順や方法を教わっていましたが、緊張してしまい上手くできませんでした。
そんな時に先輩から「応募者の方が重要視していることは何かよく聴くこと。「面接」というより「面談」のように、応募者の方が話しやすい雰囲気作りをすると自然になるよ。」と
アドバイスをいただき、そのことを意識しながら何度もシュミレーションをし、実際に面接を行いました。
ある応募者の面接をさせていただいた際、その方から「丁寧に対応していただいてありがとうございました。」とお礼のお言葉をいただいたときには、本当に嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社・社員の雰囲気が良かった!
人の役に立てる仕事に就きたいと思い就職活動をしている中で、人に仕事の機会を提供する人材派遣業に興味を持ちました。
合同企業説明会でお話をした2年先輩の方が仕事のことを話す様子がイキイキされいて、
また一次面接・二次面接をして下さった方々がとても穏やかに対応して下さり「この会社で働きたい」と思い入社を志望しました。
奨学金返還支援制度などの福利厚生も充実し、働きやすそうな会社だと感じたことも志望理由の一つです。
 
これまでのキャリア 労務管理(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で重要だと感じたことは、実際に企業をみたり社員の方と話してみることです。
就活サイトなどで企業説明を読み自分にあっていると思っていても、実際に社員の方と話したり見学させていただくとまったく印象が違うということがありました。
会社説明の文章やHPだけで決めず、積極的にインターンシップや企業訪問、面談会などに参加することが大切だと思います。

株式会社ジェイウェイブの先輩社員

人材サービスの法人営業

八王子ワークセンター
古川 貴大

人材派遣会社の営業所長 兼 人材コーディネーター!

市原ワークセンター
匿名

人材紹介、スタッフの管理

山口ワークセンター
匿名

人材派遣。人材のご紹介から、就業後のフォローまで

船橋ワークセンター
合葉 栄太

営業所長、新規営業、在籍管理、人材教育

八幡ワークセンター
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイウェイブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイウェイブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)