岩本繊維株式会社
イワモトセンイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岩本繊維株式会社

オーダーメイド専門店<つくるパジャマ>/ルームウェア/カバー
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

製造
S.Y
【出身】京都芸術デザイン専門学校  クリエイティブデザイン学科マイスターレッツコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お布団カバーの縫製からパッケージングまで!
オーダーメイドカバー、シーツを製造する部門に所属し、縫製とパッケージングの作業をメインにお仕事をしています。
縫製の作業を行うときも一枚一枚、綺麗に縫うことを意識していますが、最終工程であるパッケージングは自分の仕上げた商品がそのままお客様の元に届くというとても大事な役割を担っているため、緊張感をもって出来るだけ綺麗に見えるよう心掛けています。
また、縫製から仕上げまでの中間工程にも携わっているため、工場全体の流れを見ながら、今自分がどのように動けば良いかを常に考えながら働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
綺麗にパッケージングができて褒めてもらえたとき!
オーダーメイドでお作りするお布団カバーやシーツは、幅が3mくらいの特大サイズのものもあり、綺麗にたたんでパッケージングするのも一苦労!
全体的にバランス良くたたむのは実はけっこうコツが必要なんです。
綺麗にパッケージングができると楽しいですし、周りから褒めてもらえたときは喜びを感じます。
また、商品によって同じ種類の袋に入れるものを仕分けてまとめて作業することで各段に作業効率は上がります。
作業スピードも日々上がりつつ、このような工夫をすることで、一日にパッケージングできる枚数が増えていくと自分の成長を実感!
出荷枚数が多い日に何とかやり切った後は、大変ではありますが、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなお仕事に携われる、アットホームな雰囲気の会社
昔から裁縫が好きで、ずっとミシンに携われる環境で働きたいと思っていました。
元々インターンシップ先であったこともあり、仕事内容も職場環境も自分に合うなと感じていました。
また、社員の皆さんが仲良くコミュニケーションをとっていて、とてもアットホームな雰囲気も惹かれたポイント!入社してもからもその印象は変わりません。
また、色々な工程や作業を行うことができたり、日々新しい商品が出るのを見るのもおもしろいですし、最近では商品企画、開発にも携われて刺激があって楽しいです。
 
これまでのキャリア オーダーメイドカバーの縫製、パッケージング、商品企画デザイン(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何がやりたいのだろうと悩んで動き出すのが遅れると、機会を逃してしまうこともあります。
考えることも大切ですが、まずは色々な企業の説明会に参加するなど行動してみましょう!
また、会社や仕事内容も大事ですが、職場の雰囲気が自分に合っているかを見てはいかがでしょう?
働く上で楽しいかどうかはとても重要で、雰囲気が合っていないとやはり楽しくありません。
ぜひ説明会などで会社の雰囲気を自分で感じて、判断してみてください。

岩本繊維株式会社の先輩社員

通販サイトの運営に関わる全般的な業務を行っています

ネット事業部
S.H

オーダーメイドパジャマの裁断から縫製まで!

製造
O.R

生地もアイテム数も無限。「スピード」・「クオリティー」を支える自作メモ

製造
S.M

布団カバー・パジャマの縫製、企画開発で、総合的に実力アップ

製造
T.A

WEB・SNS・販促物デザインからネットショップのバックオフィス業務まで

ネット事業部
Y.T

つくるパジャマのイベント企画、販促から撮影モデルまで!

ネット事業部
A.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

岩本繊維株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩本繊維株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)