岩本繊維株式会社
イワモトセンイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岩本繊維株式会社

オーダーメイド専門店<つくるパジャマ>/ルームウェア/カバー
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

ネット事業部
Y.T
【出身】京都芸術デザイン専門学校  ビジュアルデザインコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEB・SNS・販促物デザインからネットショップのバックオフィス業務まで
主に「つくるカバー」というサイズオーダーメイドカバー・シーツ専門店通販サイトを担当しています。
お客様向けの商品ページの作成、撮影のほか、LINE・ブログのSNS更新、バナー・チラシ・ギフトカードのデザイン作成などが、作業内容です。

Photoshopは学生時代にも学んでいましたが、当時使い込めていなかった機能やノウハウまで、現在は教えてもらいながらも取り組んでいます。

その他に、受注処理、工場指図、出荷、電話・メール対応などの業務も、同じネット事業部のメンバーとまわりもちで担当しており、最初から最後(出荷)まで一部始終を見届けるような仕事もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ほめられたとき」、「レスポンスがあったとき」は成長のタイミング!
何かするごとに、ネット事業部の人たちがほめてくれたり、「ありがとう」という言葉が飛び交うところがいいな、と思います。
好きなことを仕事にしたいと思ってきたので、今やっている仕事は心から好きと言えます。

以前、衿カバーの商品トップページを作ったときに、先輩から「メイン画像が少し子供っぽく見えるから画像を下へずらしてみては?」とアドバイスをもらい修正。その結果、トップページがすごく良くなり驚きました。こうした出来事をきっかけに、自分のノウハウも増え、成長出来ているな、と感じる場面があります。

WEBページやデザインをほめてもらったり、そのページが世の中に公開された結果、実際に商品が売れたり、見てもらえたり、世の中からレスポンスがあること自体が、モチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接に自然体で臨める会社=自分に合う会社
以前から自分の大切にしていること・好きなことを仕事にしたいと考えており、会社の雰囲気や人柄を重視していました。仕事内容ももちろん大切ですが会社の雰囲気が自分に合わないと続かないだろうと思っています。

たくさん面接を受けましたが、岩本繊維の面接では自分を飾ることなく、自然体で臨むことが出来ました。面接が楽しいと感じたのは、はじめてのことで、ぜひこの会社で働きたいと思いました。

実際に入社してみると、これまでに学んできたデザインを活かす仕事の他にも、たくさんの仕事がありますが、自分の幅が広がり、日々成長できている実感があるおかげで、楽しさも感じています。デザインで人を幸せにしたり、バナーなどを作って人に見てもらい、人に影響を与えられる、そんなことが実現できる今の環境を気に入っています。
 
これまでのキャリア 生地サンプル、「つくるカバー」商品ページ作成、段階を経て新しいことを覚えて店舗運営全体に関わる

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はすごく大変で苦しい思いをすることもたくさんあると思いますが、ポジティブに考え、臨んでください。
今後の自分の人生を変えるのは今この瞬間の就職活動です。
自分のこだわりをもち、そのこだわりをあきらめないこと。
妥協すれば入れる企業もあるかもしれませんが、内定がゴールではありません。
あきらめず、そして笑顔を大切に。笑顔の持つパワーは、きっと面接官にとどくと思います。

岩本繊維株式会社の先輩社員

通販サイトの運営に関わる全般的な業務を行っています

ネット事業部
S.H

オーダーメイドパジャマの裁断から縫製まで!

製造
O.R

生地もアイテム数も無限。「スピード」・「クオリティー」を支える自作メモ

製造
S.M

布団カバー・パジャマの縫製、企画開発で、総合的に実力アップ

製造
T.A

つくるパジャマのイベント企画、販促から撮影モデルまで!

ネット事業部
A.Y

会社、通販サイトの情報をSNSなどで世の中に発信!

ネット事業部
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

岩本繊維株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩本繊維株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)