株式会社テクノ・ライン
テクノライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノ・ライン

機械設計/CAD/制御/ソフトウェア/翻訳/事務/工作機械
  • 正社員
業種
機械設計
ソフトウェア/その他サービス
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

愛知事業本部 第1技術部 第1課
秋山 光輝
【出身】中部大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械図面の作成をしています!
企業が工場内で使用する機械部品の図面作成を行っています。機械全体の3D図面から必要な部品を抜き出し、その部品を他のソフトで2Dに変換して必要事項を記入します。部品作成の上で締めに近い作業のため、それを任されていることに喜びを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめは理解に時間のかかった図面の作成を短時間で行えるようになった!
仕事を任せられ、それを期日より早く終えることでやり遂げた達成感を感じ、感謝されることで自分が会社に貢献できている実感を得られることが嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の学んできた事が活かせる仕事だったから
学んできた事を活かせる仕事を探しており、且つ勤務時間や勤務先などから判断し、説明会で企業のサポートを聞いてここに入社したいと感じました。この会社では悩んでいたら先輩方がフォローしてもらえ、必要なことを教えてもらえると聞いて入社したいと思う決め手となりました。
 
これまでのキャリア 本社で研修(3ヶ月)→愛知事業本部へ配属(7ヶ月)→客先へ出向(現在5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような企業かを調べられるだけ調べ、入社して後悔しないように慎重に選ぶようにしましょう。自分自身にとって居心地が良いかどうかが一番重要です。

株式会社テクノ・ラインの先輩社員

半導体搬送装置の制御設計をしています!

本社事業本部 第2技術部 第2課
伊藤 豊

モノ作りの上流工程【開発設計】はやりがいたっぷり!

愛知事業本部 第1技術部 第1課
宮嶋 城司

工作機械の設計業務

本社事業本部 第1技術部 第1課
橋本 かお里

文系出身の私でも設計エンジニアのプロに!

本社事業本部 第一技術部 第一課
小林 彩

CADソフトを用いた機械設計

本社事業本部 第2技術部 第1課
鈴木 丈晴

工作機械の電気・制御設計 様々な知識を使って開発設計を行います。

本社事業本部 第2技術部 第1課
鐵本一仁

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノ・ラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノ・ラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)