株式会社テクノ・ライン
テクノライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノ・ライン

機械設計/CAD/制御/ソフトウェア/翻訳/事務/工作機械
  • 正社員
業種
機械設計
ソフトウェア/その他サービス
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

本社事業本部 第1技術部 第1課
橋本 かお里
【出身】岐阜大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工作機械の設計業務
2D、3D CADを使用し、旋盤やマシニングセンタと呼ばれる機械の設計を行っています。一口に機械と言っても様々な仕様があり、客先のご要望に合わせて設計を行います。業務を進める上で大事なことはお客様の求めている事をきちんと把握することです。客先との間に思い違いが生じてしまわないためにもコミュニケーションは必要不可欠です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わった機械が実際に形になったとき
機械設計という技術を提供している会社なので、自分が携わっている機械を実際に見ることがあまりないのですが、客先に出向している間に工場を見せて頂く機会がありました。パソコン画面の中で見ていた数多くの部品が実際に形となって、それらの部品が見事に組まれて一つの機械が出来上がっている事に感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性社員の存在
機械設計というと男性のイメージが強いのですが、会社説明会の際に女性社員も技術者として働いている事を知りました。育児休暇や時短勤務の制度もきちんとしているため将来も安心して働ける環境が整っており、女性も働きやすい職場だと思います。また、年3回の親睦会や社員旅行など、仕事以外での交流の場が多いため、社員同士の仲も良くアットホームな雰囲気も魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 本社技術部(3年間)→客先へ出向(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を始めた時は、自分が機械設計の仕事に就くとは思ってもいませんでした。
地元で働きたいという想いがあったので業種を絞らずに繻子よく活動を進めた結果、今の会社に出会いました。業種や職種にこだわりすぎず、視野を広げてみると選択肢増えるかもしれません。

株式会社テクノ・ラインの先輩社員

半導体搬送装置の制御設計をしています!

本社事業本部 第2技術部 第2課
伊藤 豊

機械図面の作成をしています!

愛知事業本部 第1技術部 第1課
秋山 光輝

モノ作りの上流工程【開発設計】はやりがいたっぷり!

愛知事業本部 第1技術部 第1課
宮嶋 城司

文系出身の私でも設計エンジニアのプロに!

本社事業本部 第一技術部 第一課
小林 彩

CADソフトを用いた機械設計

本社事業本部 第2技術部 第1課
鈴木 丈晴

工作機械の電気・制御設計 様々な知識を使って開発設計を行います。

本社事業本部 第2技術部 第1課
鐵本一仁

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノ・ラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノ・ラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)