株式会社東京オフ印刷
トウキョウオフインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
広告/出版/商社(紙)/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 一課・戦略リーダー
松原 あい(25歳)
【出身】武蔵野美術大学  造形学部 油絵学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ■お客様の求めるものをカタチにする!
印刷会社の営業はどんなイメージですが?
お客様から言われたものをただ作る、ノルマが厳しそう?
お客様はそれぞれどんなものが作りたいか、思い、背景が違います
私たちはそれをヒアリングして形にすることが仕事です。

寄り添い、耳を傾け、イメージするには自分の知識もスキルもないとなかなかできません。
だからこそ、私たちには成長が求められます。
自分が成長した分しか、お客さまに貢献することはできないからです。

大変な仕事に感じるかもしれませんが、
お客様と1つのものを作り上げる楽しさと感動もひとしおです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■自分が携わった製品が世の中にたくさんある
本当にたくさんありますが、例えばお客様に試作・提案をした際に、
「すごい!どうしてこんなもの考えられるのですか!!」と、とても喜んでいただけたり、
商品を納品した日に電話がかかってきて「納期を早めてもらったのに、印刷も仕上がりもとてもきれいで店頭に並ぶのが楽しみだよ!ありがとう!」と言っていただけた時です。
さらにその商品が販売されているのを見ることができた日は、『頑張って良かった』と、感動します…(ついつい買ってしまうことも多々あります)

時に、細部まで本当にこだわるお客さまもいますが、
たくさんの打ち合わせを重ね、その想いをカタチにした時、最高の笑顔に出会えるのです!
 「ありがとう!」を一緒に作り上げるこの楽しさは、一度経験したらやめられません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■この人たちと一緒に仕事がしたい!
選考試験を受ける前に、会社説明会に参加したのですが、その際に担当してくださった方々、
仕事中の方々もとてもあたたかい人ばかりで、仕事も、全部署一丸となって製品を作り上げているように感じ、私もこの人たちと一緒に仕事がしたいと思ったことがきっかけです。
選考試験に入ってからは、代表の「入社した人にはみんな成功してもらいたい、成長してもらいたい」という想いも伝わって、この会社で私も成長したいと思い、入社を決めました。

今、入社して3年目になり、本当に社員全員に支えられて、成長してこれました。
まだまだ、未熟なところも沢山ありますが、もっと成長して、今度は自分が支えられるような人間になっていきたいです。
 
これまでのキャリア 新卒入社~3年目(営業)
新規開拓も先輩社員とやり続けアポイントの取り方やプレゼンの仕方など教わり実際に受注できました。営業として自信をつけることができました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長い活動期間で迷うことが沢山あると思います
そのような時は、自分がどうなりたいかもう一度考えてみましょう
何が好きか、夢は何か、将来どうなりたいか…目標を再確認することが出来れば
きっとやるべきことも見えてきます

当社には不可能を可能にする仲間達がいます。
楽しく・明るく・元気よく、笑顔を大事にしながら、ともにその夢に向かっていきましょう!

株式会社東京オフ印刷の先輩社員

■既製品を売り込むのではなく、オーダーメイドの商品造りのお手伝い

営業部 部長
二瓶 謙

■日常を支える印刷業!!

印刷部
木幡 和雄

■仕上げるという仕事

加工部
Nさん

■仕事をスムーズに動かす潤滑油

業務部
細川 寛史

■印刷物をカタチにしてお客様の元へ

加工部
飯山  出

掲載開始:2024/01/29

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)