株式会社東京オフ印刷
トウキョウオフインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
広告/出版/商社(紙)/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 部長
二瓶 謙(43歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ■既製品を売り込むのではなく、オーダーメイドの商品造りのお手伝い
営業と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?
何かを売りつけるイメージ?ノルマが厳しいイメージ?

私たちの仕事は全く違います。
目の前のお客さまには一人ひとり作り上げたいものがあります。
その根本には、形にしたい思いがあり、それをくみ取り表現していくのが、私たちの仕事です。
だからこそ、寄り添い、耳を傾け、イメージします。

そうして出来上がるのが、一人ひとり色も形も思いも違った商品。
その価値を提供するのが私たちの仕事だと思っています。
だからこそ、私たちには成長が求められます。
自分が成長した分しか、お客さまに貢献することはできないですからね。

営業は大変?
いやいや。3年経てば、一生のお客さまとつくりあげてきた商品に囲まれる仕事になっていますよ!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■頼まれるより、頼られる存在に。誰よりもありがとうと笑顔を貰える仕事
私が営業を行うに当たって、自分で決めていることがあります。
それが、「頼まれる存在ではなく、頼られる存在になるということ」です。

私たちの会社には、誰にも真似できない特殊な技術があります。
印刷会社にとって、特殊な技術を持っているということは、
「お客さまの想いをより、鮮明に形にできること」といっても過言ではありません。

だからこそ、その価値をしっかりと伝え、信頼していただき、
頼っていただく自分になっていきたいと思っています。

時に、細部まで本当にこだわるお客さまもいますが、
たくさんの打ち合わせを重ね、その想いをカタチにした時、最高の笑顔に出会えるのです!
 「ありがとう!」を一緒に作り上げるこの楽しさは、一度経験したらやめられません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■唯一無二の特殊技術をもった付加価値のある印刷会社
様々な理由がありますが、一番は、他の印刷会社にはない魅力を感じたという事ですね。
「誰もできないことをできる」って、本当にすごいことだと思うんですね。
だって、お客さまの立場になったら、誰も表現しきれなかった自分の想いや、
そこに詰まった意志を表現してくれる会社ってことじゃないですか。

そして、それをお客さまが使って、その先の本当に届けたい人に届く。
私は前職で営業を行っていたからこそ、強い魅力を感じました。
弊社はアパレル系のブランドタグの印刷なども手掛けていますが、
街でそれらを見かけると、なんだかうれしい気持ちになりますね。

今、この文章を読んでいるあなたも一緒に、
この技術を持って、お客さまの想いをカタチにしませんか?
 
これまでのキャリア 入社直後から、当時売上1位の顧客担当に抜擢される。
上司から引き継いだクライアントを絶対に売り上げを落とすことなく、
毎日同じ時間帯に訪問し、顧客からの信頼を得られるように。
現在も売上上位を継続中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたが成し遂げたいことは何ですか?
きっと就職活動で正しい答えを探したとしても、簡単に見つかることはないかもしれません。
もちろん日本に400万社以上もあると言われている、すべての選択肢を試すこともできません。

だからこそ、私はこう考えます。
【就職活動はきっと人生の目的地を決める活動】だと。

当社には不可能を可能にする仲間達がいます。
楽しく・明るく・元気よく、笑顔を大事にしながら、ともにその夢に向かっていきましょう!

株式会社東京オフ印刷の先輩社員

■日常を支える印刷業!!

印刷部
木幡 和雄

■仕上げるという仕事

加工部
Nさん

■お客様の求めるものをカタチにする!

営業部 一課・戦略リーダー
松原 あい

■仕事をスムーズに動かす潤滑油

業務部
細川 寛史

■印刷物をカタチにしてお客様の元へ

加工部
飯山  出

掲載開始:2024/01/29

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)