株式会社東京オフ印刷
トウキョウオフインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
広告/出版/商社(紙)/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

印刷部
木幡 和雄(42歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ■日常を支える印刷業!!
少し前までは職人と呼ばれ、技術、知識、経験が必要な仕事でした。もちろん今でも重要ですが、現在は機械の性能が良くなり、感覚に頼っていた部分は数値で管理できるようになりました。基本的な操作はタッチパネルで行い、デジタルとアナログが融合したのが今の印刷現場です。デジタル技術の進歩で下積み時代といえる期間が短くなり、年齢に関係なくステップアップできるのも魅力の一つです。
数値をコントロールし、普段目にする印刷物が違和感なく見える、当たり前の物を安定して作る、特別に見えなくても日常を支えている、それが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■期待に応えて自信がもてる自分に気づいた瞬間!!
印刷物を見ても生産過程の苦労は現場の人しかわかりません。
難しい物も当たり前のように作り出す、普段はそんな事の繰り返しです。
しかし印刷にトラブルは付き物です。トラブルが発生し試行錯誤の末に問題を解決。その時に身に付いた技術、知識が違った局面でも活かせた時の安堵と達成感はこの仕事を選んで良かったと思えるはずです。また、高いクオリティで印刷を成し遂げ、期待に応えることができたときは自信に繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■人と人との繋がりを大切にする
人材の育成に力を入れているところに魅力を感じました。
他部署との意見交換や印刷部内での問題解決に対する話し合い、勉強会、研修制度の充実など1人で解決しようとせず、様々な意見を取り入れ問題を解決できる環境は、中途採用で入社する私にとっては理想とする会社でした。また、“人は宝だ”という会社の理念にも共感したからです。当社は、ただ仕事をする職場ではなく、人と人とのコミュニケーションを大切にしているので、何かあれば社員全員で対応する、という環境は働きやすさに繋がると思います。面接で訪れた際にも社内の清掃が行き届いており、挨拶も皆さんが自然としてくださる姿を見て、ここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 印刷業界に20年、入社後は1年前に導入した印刷機の機長を任されました。
徹底したデータ収集を行い、また先輩方からのアドバイスで機械をコントロールするスキルが身に付き生産と品質の向上が可能となりました。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社は、さまざまな印刷物に携わっているので、自分が印刷した菓子箱等を店舗で見つけるとやはり嬉しくなります。自分の子供にも「これはお父さんが印刷したよ」と話すと子供は目を輝かせて「すごい!」と尊敬してくれます。自分に誇れる仕事はやりがいがあります。私を含め先輩社員は、目標達成のためにしっかりサポートしてくれます。プロフェッショナルな技術を身に付けたい方、常に成長したいと思っている方には最適だと思います。

株式会社東京オフ印刷の先輩社員

■既製品を売り込むのではなく、オーダーメイドの商品造りのお手伝い

営業部 部長
二瓶 謙

■仕上げるという仕事

加工部
Nさん

■お客様の求めるものをカタチにする!

営業部 一課・戦略リーダー
松原 あい

■仕事をスムーズに動かす潤滑油

業務部
細川 寛史

■印刷物をカタチにしてお客様の元へ

加工部
飯山  出

掲載開始:2024/01/29

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京オフ印刷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)