株式会社エスプールセールスサポート
エスプールセールスサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エスプールセールスサポート

ダイレクトプロモーション・広告代理店/エスプールグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★東証プライム上場企業グループ★


私たちは広告のご支援やセールスプロモーションを
数多くサポートさせていただいている広告代理店です。
広告企画からクリエイティブ制作、運営代行、効果検証までワンストップで提供し
食品や化粧品など大手企業様を中心に実績を残しています。
“リアルプロモーション”を武器に、マーケティング施策を提供することで、
情報格差という社会課題の解決を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

”情報格差”という社会課題解決の「ソーシャルビジネス」

“デジタルデバイド”と表現されるように、デジタル化が加速する中で、インターネット上の情報をうまく利用できる人と利用できない人の情報格差は広がり続けています。私たちはこのデジタルデバイドを解消するために、消費者とのリアルな接点をつくり、直接手に取って五感で感じてもらう「ダイレクトプロモーション」という広告手法を使っています。例えば、温泉施設やフィットネスジムなどで、飲料水のサンプリングや化粧品の体験ブースをつくり、特にシニアの方を中心にその場で体験してもらい、その場で申込みができる仕組みを構築。私たちはダイレクトプロモーションを通して、広告業界から社会課題の解決に向き合っています。

仕事内容

”広告の現場”で「ロジカルな営業スキルと企画力」を磨く!

広告の世界では、担当領域が分業されていることが多いため「きっとこのデザインなら魅力的に写るはず」「このアプローチなら売上が増加するはず」といった、いわば机上の空論が発生してしまうことが往々にあります。ただ私たちエスプールセールスサポートは、単にPRするだけでなく、クライアントから多額の予算を預かり、売上や契約数が増える本当の意味での広告支援を行っています。そのためには、まず商品とお客様を知る必要があります。しっかりと現場で生の声を拾いながらプロモーションをすることで、本当に通用する営業スキルと企画力を身に着けることができます。“広告の現場”で成長を加速させ、自分自身の市場価値を高めてみませんか。

社風・風土

シティプロモーションという「地方創生」への貢献

私たちは民間企業だけでなく、地方自治体の広告・プロモーション支援にも注力しています。具体的には「シティプロモーション」という、各地方自治体の観光地や名産品をPRする対面でのイベントを展開しています。一つの自治体だけでなく全国数多くの自治体に参加してもらうシェアリング型のイベントにすることで、広告効果の拡大と出店コスト削減の両方を同時に実現しています。また、シティプロモーションのためには、たくさんの雇用が求められます。雇用創出という社会課題解決とともに、流動的な正社員登用を行うことで、「ノーマライゼーション」の実現にも寄与しています。地方創生に、都心部から貢献する。それがエスプールのスタイルです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(プロジェクトマネージャー採用)
クライアントの売上拡大のためのプロモーション企画やコンサルティングを行うソリューション営業や、
イベント現場で実際に接客や作業を行うメンバーをマッチングする人材コーディネーターなど、
総合職として幅広い業務に携わりながら成長をしていただきます。
現場で経験を積んだのち、ゆくゆくは
プロジェクトマネージャーや経営幹部(役員)を目指していただきます。

会社データ

事業内容 ★専門広告代理店(ダイレクトプロモーション)★


私たちは、ダイレクトプロモーションを得意とした専門の広告代理店です。
事業内容は大きく下記の3つに分かれています。


◆ダイレクトプロモーション事業
商業施設やフィットネスジム、スーパー銭湯など
全国約15,000カ所の提携施設を活用し、
クライアントの商品を体験してもらうブースを展開しています。
「まずは手に取って商品を体験してもらいたい」
「定性的な価値までしっかり説明したい」
「クロージングまでやってほしい」
といったクライアントのニーズに応えるサービスです。


◆シニアパレット事業(広告デザイン)
情報格差という社会課題を解消するために、
私たちは自社内で特にシニア向けの
パンフレットやチラシなどの販促ツールを制作しています。
シニアの方々の目に触れるあらゆる場所に広告を掲出するだけでなく、
企画→クリエイティブ→物流→運用代行→効果検証まで一気通貫で、
クライアントそれぞれの課題にマッチした広告施策をトータルコーディネートしています。


◆シティプロモーション事業(自治体コンサルティング)
地方自治体を中心としたプロモーション代行の事業です。
各自治体の課題である
「観光客を増やしたい」
「特産品をもっと買ってほしい」
「移住・定住する人を増やしたい」
というニーズを叶えるため、
オンラインではなく対面でのリアルイベントを通して、
それぞれの自治体の名産品や観光地などをPRします。
シェアリング型のイベントにすることで、
広告効果や訴求率の向上と運用コスト削減を同時に実現することが可能なサービスです。
設立 2014年11月
資本金 1,000万円
従業員数 41名(グループ連結1,149名)
売上高 257億8400万円(2023年11月実績、グループ連結)
代表者 代表取締役 浦上 壮平
事業所 【本社】
東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル10F

【事業所】
本店:東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル6F
北海道支店:北海道札幌市北区北6条西1-4-2ファーストプラザビル3階A
中部支店:愛知県名古屋市中村区椿町16-16ナゴヤ大和ビル7F
関西支店:大阪府大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル7F
九州支店:福岡県福岡市中央区天神2-14-2福岡証券ビル6F
関連企業 株式会社エスプール(東証プライム市場 2471)

連絡先

エスプールグループ 採用事務局
新卒採用担当 村上
TEL:03-6859-6551
Mail:jinji-saiyou@spool.co.jp
HP:http://saiyou.spool.co.jp/

【東京本社】
〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目18番13号秋葉原ダイビル6階
掲載開始:2024/01/29

株式会社エスプールセールスサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスプールセールスサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)