有限会社パインランドデーリィ
パインランドデーリィ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社パインランドデーリィ

【酪農/畜産/和牛/飼料/農業/食品/再生可能エネルギー】
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/その他製造
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

管理・乳製品
R.S(25歳)
【出身】大阪樟蔭女子大学  健康栄養学部 管理栄養士専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 牛と、食と、人と、関わる仕事。
これまで牧場の仕事というと、「対動物」のイメージが強くありましたが、入社後はそれだけではないと実感しました。乳製品部門ではお客様、管理部門では学生さんなど、社外の人と関わることが多く、ある意味自分自身が「会社の顔」になる仕事だと思っています。この会社「素敵だな」「応援したいな」と思ってもらえるように、日々の業務に取り組みたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの言葉が活力になる!
普段は場内にある店舗で接客を行っていますが、年に数回出張販売に行くことがあります。
そこでパインランドという会社も商品も全く知らない人に商品を勧めるという経験をしました。
初めは足を止めてもらうことにも苦戦しましたが、お客様とお話ししていく中で、「頑張ってね」など応援の言葉とともに商品を購入してくださる方にも出会いました。
自分の会社を知ってもうという経験から、生産者と消費者をつなぐきっかけになれたことにやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ともに働くスタッフが好き
私が就職活動をしていたときから、「人柄で採用をしている」という話も聞いていましたが、社長自身がパインランドデーリィで働くスタッフに自信を持っているところに惹かれました。
実際に入社して3年になる今も、毎日一緒に働くスタッフが好きで仕事を続けています。
挨拶が活発、教え合う、人のいいところを見つけて伝えるなど、とてもいい雰囲気のある会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 大学では栄養学を勉強し、管理栄養士免許を取得。
2021年に新卒で入社後、1年目は乳製品担当をメインに、2年目以降は管理担当の業務にも取り組んでいます。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地元から離れた地域に就職をする場合は、その土地についても下調べをしておくことが大切だと思います。とても好きな仕事であっても、その土地が自分に合わないと、生活していてつらく感じてしまうかもしれません。就職後の仕事以外の過ごし方もイメージしておくのがおすすめです。

有限会社パインランドデーリィの先輩社員

“エサの食べ残し”から牛群全体の健康状態が分かるようになりました!!

搾乳・治療・哺乳・繁殖管理
K.N

責任のある部署での独り立ち。緊張感もありますがやりがいのある仕事です。

治療・飼料
S.R

『事務8割、現場2割』 このバランスで働いています。

経営管理
M.I

親牛も仔牛も!全部知りたい!やらせてもらえる!

搾乳・哺乳
S.H

視野を広く持ち、繁殖管理を行います

搾乳・繁殖管理
M.M

酪農現場とその先の仕事

繁殖・管理
N.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

有限会社パインランドデーリィに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社パインランドデーリィに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)