株式会社エス・エヌ・ジー
エス・エヌ・ジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/商社(機械)/機械
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋南営業所 営業管理チーフ
永坂 里奈(26歳)
【出身】名古屋ウェディングアンドビューティー学院  トータルビューティー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インダストリアル コンサルタント(IC)のサポート業務
最近は、インターネットで製品を購入されるお客様も少なくありません。そんなお客様に、お値打ちなキャンペーンの案内を送るなど、当社しかやっていない情報を発信することが、私達の仕事です。

主には、社内でお客様の電話対応やご注文の処理、見積回答などを行っていますが、ICが外出している間の問い合わせにも対応します。カスタマーセンターではわからない事を、様々な人脈を使い、お客様の代わりに調べたり、メーカーとキャンペーンを企画したり、ICと共に差額対策を行っています。また「コストダウン技術情報」というニュースレターを毎月送信し、誰が、いつ、どの記事を見たのか、データ分析を行います。

営業管理のみで話し合う会議が毎週30分あり、仕入れ先やメーカーからの情報や成功、失敗事例の共有を実践しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困った時に、1番に思い出してもらえる関係性が嬉しい。
報道でも言われている通り、最近は製品の納期遅延が問題になっています。工場で設備を導入しようにも、計画通りに進まない状況が続いています。

しかし、当社は人脈でスピード対応、スピード納品を叶えてしまう会社!モデルチェンジ前のデッドストック品を探したり、新古品やリビルト品などの中古製品を探します。時にはオークションサイトで落札し、動作確認を行い、納得いく品質のものであれば、次回からは直接店舗に買い付けに行きます。
こういった大手にはまねできない行動が、当社の強みです!昨年は、国内最大手の測定機器メーカーの、販売実績伸長率全国1位の表彰を受けました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 父親が製造に関する仕事をしていたので、取扱い商材に興味がありました。
面接では、社長や人事の方から、会社の事や仕事について、分かりやすく説明を受けました。また、社内が整理整頓され、清潔感のある職場であることも印象的でした。自分の親が、小さな工場でものづくりを行っていたので、親近感を持つことができました。
 
これまでのキャリア 研修(1年)→営業管理(3年)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の雰囲気は大事です。学校の求人票だけでなく、ホームページでもしっかり調べ、実際に見学をして決めましょう。書面だけでは判断しない方が良いと思います。

株式会社エス・エヌ・ジーの先輩社員

部下を勝たせることが私の仕事です。

岐阜営業所 所長 I.C.リーダー
梨山 義信

お客様とWinWinの関係性を作れる提案を行っています。

名古屋南営業所 I.C.リーダー
青山 紘之

ICはお客様のお困りごとをより良い方法で解決する仕事です。

三河営業所 I.C.サブリーダー
青木 晧平

潜在的なニーズにも着目し、スピーディーに解決策を提案しています!

名古屋南営業所 I.C.サブリーダー
荒木 勇作

掲載開始:2024/01/29

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)