株式会社エス・エヌ・ジー
エス・エヌ・ジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/商社(機械)/機械
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

名古屋南営業所 I.C.リーダー
青山 紘之(31歳)
【出身】名古屋学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様とWinWinの関係性を作れる提案を行っています。
私達は商社として、お客様の調達代行を行っています。調達代行というのは、より安い商品を探し、提案する仕事です。また、特注の加工品や工場の装置など、オーダメイドの場合は、そのサービスを提供する仕事になりますが、このようなサービスを提供できるのは「協力企業」になります。
つまり、私たちは協力企業から見れば営業代行を行っているので、協力企業からも商品を購入して頂ける関係になります。
協力企業の人脈から新たな顧客の紹介を受けたりすることもあります。お互いWinWinの関係です。いかに信頼され、いい関係を作るかがポイントだと思います。

私は入社8年。リーダーとして、スキルを次世代に教える側としても活躍したいと考えています。また、働き方改革も推進し、家庭と仕事を両立できる働き方の実現も目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の困りごとを工夫で解決できたこと。
工作機械と呼ばれる金属を削る機械では、冷却用にオイルを使用します。その設備は、上部から材料を入れる工程があり、天井カバーがついていない仕様になっていました。そのため、オイルミストが飛び散り、天井や壁は油がべったりと付着していました。それはただ見た目の問題だけではなく、ほかの電子部品の故障につながりかねない状況でした。

そこで私はカバーを制作して、お客様が前面の扉を開けると、自動で天板が開く機構を組込みました。この機構のおかげで、上から材料を入れる工程も今まで通り行うことができ、壁や天井の汚れが改善し、電子部品への影響も減らすことができました。

お客様にも喜んでいただき、その仕事が、また次の仕事の紹介や人脈の拡大につながっていくのが、この仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と深く関わる仕事に就きたくて。
人とかかわることが好きなので、営業職を前提に考えて就活を行っていました。ほかの企業の説明会にもいくつか参加していますが、目標や理想を語る企業は多くても現実味を感じられないことも多くありました。その中でエス・エヌ・ジーの面接で、社長から今後の課題や目標について、丁寧に、そして熱く語ってもらいました。

全社員が現状や未来の目標を共有し、成長していける環境がエス・エヌ・ジーの最大の魅力だと感じています。
 
これまでのキャリア 研修(1年)→IC(2年)→ICチーフ(2年)→ICサブリーダー(3年)→ICリーダー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がハマリそうな仕事を見つけて、思いっきり楽しんで欲しい。会社を見極める方法としては、面接だけではなくて、実際の仕事ぶりが見られる会社がいいと思います。そして、疑問に思った事は、どんな事でも素直に答えてくれる会社を選びたいですね。

株式会社エス・エヌ・ジーの先輩社員

部下を勝たせることが私の仕事です。

岐阜営業所 所長 I.C.リーダー
梨山 義信

ICはお客様のお困りごとをより良い方法で解決する仕事です。

三河営業所 I.C.サブリーダー
青木 晧平

潜在的なニーズにも着目し、スピーディーに解決策を提案しています!

名古屋南営業所 I.C.サブリーダー
荒木 勇作

インダストリアル コンサルタント(IC)のサポート業務

名古屋南営業所 営業管理チーフ
永坂 里奈

掲載開始:2024/01/29

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・エヌ・ジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)