株式会社日進堂
ニッシンドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日進堂

日進堂グループ/住宅/建築/不動産/リフォーム・リノベーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建材・エクステリア/損害保険
本社
香川

先輩社員にインタビュー

営業部
松山 美樹
【出身】香川大学  教育学部 教員養成課程 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 計画立て~ペース配分まで自分にあわせて仕事を進められるところが好き
お客さまに提案する間取りを作ったり、資金計画を考えたり、、、打合せのための資料準備が結構多いのが営業の仕事。
準備のために、時間をどう使うかは、個々の裁量に任せられています。
指定された範囲で特定の作業をするのがあまり好きではない私は、この仕組みにとても合っていると感じています。
もちろん、ペース配分や業務の進め方は先輩達が教えてくれるので、仕事に慣れる前での間は「進め方が分からない」という不安もありません。
独り立ちしてから、このありがたみを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コツコツと成果・実績がつみあげられていける
元々、DIYや裁縫など、コツコツした作業が好きな私。
営業の仕事も一見派手で波のある仕事に思われがちですが、日進堂の家の魅力をお伝えし、お客様それぞれにとって最善だと思う計画を考えてご提案する。この繰り返しです。
もちろん、うまくいくことばかりではありませんが、真摯に向き合った分だけ、結果が返ってくるのは比例していると思います。
自分がコツコツと頑張った分だけ、結果をつみあげていけるところがやりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に根づいて働けるところ
お客様の「一生の住処」を提供できることに魅力を感じたからです。
また、地域密着の企業であるということ。就職活動をする際に、やはり地元で働いていきたいという思いがありました。
当社は転勤が少なく、同じエリアで長く働くことができることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、社会について勉強できる貴重な期間です。私も、今に後悔はないものの、もっと色んなモノを見たり聞いたりしておけば良かったかなぁと思っています。
貴重な機会ですので、面倒がらずにぜひ色々と見聞してください。

株式会社日進堂の先輩社員

二人三脚でお客様と一緒に家創りをしていくのが僕たちの仕事です。

ハウスアドバイザー
四宮 功喜

ともに考え、協力してくれる仲間がいる会社です!

ハウスアドバイザー
丸山 尚起

専門知識未経験でもイチから指導。「好き」の気持ちが原動力になる!

コーディネーター部
川上 千裕

インテリアコーディネーター資格取得目指して勉強中!

コーディネーター部
原井 早紀

学生時代の勉強を活かせ、資格取得~その先へとステップアップしていける

設計部
黛 奈々

30社の協力業者を束ね、品質と安全を確保した仕上がりを目指します!

工務部
菰渕 雄貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日進堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日進堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)