株式会社日進堂
ニッシンドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日進堂

日進堂グループ/住宅/建築/不動産/リフォーム・リノベーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建材・エクステリア/損害保険
本社
香川

先輩社員にインタビュー

工務部
菰渕 雄貴(26歳)
【出身】香川県立高等技術学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 30社の協力業者を束ね、品質と安全を確保した仕上がりを目指します!
新築の現場監督という仕事は、家創りの着工から完成まで全ての工程、現場管理をする仕事です。
「新築」の名通り、完璧な家が出きて当たり前と思われています。その上で家にとって一番良い納め方、見栄え等、試行錯誤を繰り返し考えています。家は目に見えない部分がとても重要ですので、たくさん考え形にして、より良い家創りをしています。
段取りをして指示を出し、人を動かす責任のある仕事ですので、様々な場面で悩むことも多々あります。ですが、難しい問題をクリアした時は大きなやりがいを感じます。家創りの最終地点となる現場監督は責任が重く大変な仕事ですが、毎日違った日々なので飽きないとても楽しい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでもらえた時が何より嬉しい
引渡し後分譲地でお施主さんにお会いし、あいさつをして少しお話した際に「住み心地どうですか?」と聞くと、「最高です。」と言われた事がとても嬉しかったです。
現場監督は日頃お客様と接する機会は少ないのですが、自分たちがカタチにしたものをどんな人がどんな思いで住まれているかを感じることが出来る貴重な体験でした。大変な現場でもその一言で頑張って良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 友人や家族に自慢できる会社!
人に胸を張ってどこの会社に勤めているかを言えるかというのは私にとってとても重要な事でした。
日進堂は今年で55周年、歴史と伝統のある会社です。12年連続で香川県の地元ビルダーとして、着工棟数ランキングでナンバーワンを獲得しています。自分の勤めている会社名を言うと、「すごいね!」と言われることもあり、ここを選んで間違いなかったと感じています。
 
これまでのキャリア 新築施工監理部門に所属し6年目

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活で一番大事な事は自分がその仕事に対してどれだけの熱意があるかを伝える事だと思います。「この仕事を本当にしたい!」と思っている人の気持ちは響きます。
自分が社会人となって、どんな人と仕事がしたくて、どんな人とは一緒に仕事をしたくないかを考えれば、おのずと答えは見えてくると思います。それを踏まえて発言内容や態度を考えてみてはいかがでしょうか。ぜひご参考までに。
悔いのないように学生生活のゴールを決めてください。応援しています!

株式会社日進堂の先輩社員

二人三脚でお客様と一緒に家創りをしていくのが僕たちの仕事です。

ハウスアドバイザー
四宮 功喜

ともに考え、協力してくれる仲間がいる会社です!

ハウスアドバイザー
丸山 尚起

計画立て~ペース配分まで自分にあわせて仕事を進められるところが好き

営業部
松山 美樹

専門知識未経験でもイチから指導。「好き」の気持ちが原動力になる!

コーディネーター部
川上 千裕

インテリアコーディネーター資格取得目指して勉強中!

コーディネーター部
原井 早紀

学生時代の勉強を活かせ、資格取得~その先へとステップアップしていける

設計部
黛 奈々

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日進堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日進堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)