株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

賃貸営業部
中村 友香(23歳)
【出身】獨協大学  法学部 国際関係法学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 お客様へサービスを届けて、素敵な新生活を応援する仕事
私の仕事はお客様の新しい生活に向けたご提案をする仕事です。
ご来店されるお客様は様々なきっかけでご来店されます。
お客様の求めているものにより近づけるように引き出して、そこに合わせたご提案をすることが私たちの仕事です。
私はずっと営業らしい営業が苦手で、これが私の仕事、私の使命とわかっていながらもなかなか上手くいかず、毎日悔しい思いをしていました。しかし、上司から「お客様は私たちのサポートを望んでいるからここに来てくださっている」というお話をしていただき、営業に向き合う姿勢が少しずつ変わりました。自信を持つことは大事だと学びました。
これからもお客様の求めているものを引き出して、的確なご提案をするこの仕事に真摯に向き合います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一緒に頑張っていることを実感できたとき非常に嬉しかったです!
私が担当させていただいたお客様の中で何名かの方が、お休みの日を使って私がご紹介したエリアを実際に訪れてくださることがあります。
その後ご来店いただいた際に「〇〇駅、すごく好きな雰囲気の街です。」や「夜、〇〇駅を歩いてみたんですけど、暗くて少し不安です。」など、いろいろとエリアについて感じたことをお話しいただくときは、非常に嬉しい気持ちになります。中には実際に撮ってきた写真や動画を見せていただくこともあって、お客様と見てきたものを共有出来ることもあります。
お客様とお会いしていないときは、お客様に合うお部屋をお探ししたりとやるべきことがたくさんありますが、お客様もお部屋探しのために動いてくださるということを実感できたとき、お客様との一体感を覚えて、さらに頑張ろうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の話をきいてくれるあたたかい社員の雰囲気
私がこの会社を選んだ理由は、面接のときに1番あたたかい雰囲気で私の話を真剣に聞いていただけたからです。
就活の中で5社ほど面接を受けましたが、1番私が緊張せずにありのままの自分で話すことが出来たと思っています。
もちろん、形式ばった厳かな面接も不慣れな環境でどれだけ自分をアピールできるのかという面で大事だと思います。ただ、私としては営業と同じくありのままの自分をさらけ出してそれを見て判断してくださる方がよりお互いに信頼関係をつくることができると考えています。
実際、入社してからもなんでも相談しやすい、言いやすい環境にあることが非常に安心できます。面接でお話しさせていただいた人事部の方や社長だけではなく、営業部の皆さまも同じように優しい方々ばかりなので非常に働きやすいです。
 
これまでのキャリア 2022年新卒入社  
賃貸営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動ではインターン等の機会を通じて実際にその会社に赴くことが大事だと思います。実際に社員の方と話すとその会社の雰囲気が面接前から理解出来て、この会社で働きたいという思いがどんどん強まります。
また、インターンや会社説明会で取り組む課題の中でも自分自身の課題を理解することが出来ます。私は実際に参加したインターンがきっかけで目指す業種を変更しました。
そのため就職活動では積極的に社員の方と会う機会をつくることをおすすめします!

株式会社バレッグスの先輩社員

賃貸事業の営業部と管理部をつなぎ、今、不動産特定共同事業につなげていく

取締役 不動産賃貸事業本部長
小池 裕貴

不動産の枠組みを超えるプレイヤーを目指す

売買営業部 不動産コンサルタント
小林 海人

世界中からいらっしゃるお客様へ、東京での「住」をご案内します。

国際チーム(Global Division) マネジャー
岩田 愛海

お客様の将来をコンサルティングする仕事

売買営業部 不動産コンサルタント
國部 直人

不動産オーナー様に対して収益最大化コンサルティングを行っております!

賃貸管理部 オーナーコンサルタント
菅沼 賢人

ゼネラリストとして会社や事業を俯瞰し全体最適を図る。

執行役員 経営企画室長
太田 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)