株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京
★バレッグスへのエントリーはこちらから★

私たちはこんな事業をしています

【2024年株式上場準備中】 #3年でマネージャーへ昇格 #新規事業 #挑戦者求む
上場後は不動産特定共同事業への参入や国際事業など新規事業開発を加速。実力次第で3倍速の成長機会を掴めます。

■不動産管理・仲介(賃貸・売買)/建築(戸建住宅・リノベーション)/不動産開発(再販・分譲)を社内で完結
■人口増が続く城南(目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区)に絞った事業展開
■33年目・創業以来黒字

当社の魅力はここ!!

社風・風土

3倍速で掴む。

1991年設立。当時当たり前であった年功序列的な考え方を一切排して以来年齢を問わず実績や実力で評価をする社風にてチャンスを掴んだ人材たちが当社を成長させてきました。例えば、入社3年でマネジメントを任された社員が事業統括を経て30代で役員となり、数十億円規模の事業開発を自ら推し進めていたり、新規事業で不動産運用としてのスキームを創出して新たな付加価値を世に送り出したり。そして、2024年の今期上場を控えた今、第二創業期を迎えご入社いただく皆さんにはこれまでをも上回るスピードの成長、まさに「3倍速で掴む。」ことを大いに期待し、将来のボードメンバー(経営者・役員)に名を連ねていただきたいと考えています。

事業優位性

賃貸・売買仲介・管理/建築・設計/企画開発から新規事業開発まで

不動産賃貸・売買仲介、管理、企画開発を軸としつつ、注文住宅やリノベーションの設計から施工、土地やマンションの仕入・企画から販売までをすべて社内で完結させ、付加価値向上とコスト削減を同時に実現しながら不動産をあえて商材と捉え「真のウェルスマネジメント」を独自のビジネスモデルとして作り上げてきました。ご入居者様(当社エリアに居住されているお客様層は日本の中でもUPPER LEBEL層)やオーナー様(資産家富裕層)に対し、お客様が本来求めているサービスや商品とは何か?これを追求する姿勢を貫き、「顧客感動主義」にて従来型の不動産業界にありがちな考えとは一線を画した事業構築をこれからも推し進めます。

事業・商品の特徴

エリアを限定するからこそ提供できる価値がある

世界の中の日本の中の東京の中のこの城南地域を主戦場として各沿線駅半径1.5km圏内にこだわり続け創業以来事業展開を果たしてきました。現在も人口増が続くこの城南エリア・都心(目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区)に対して今後更なるエリア店舗の展開を進めていき私たちのミッション【つながりを大切に この街の暮らしを豊かに】この実現の為により一層地域のお客様へ豊かさを伝える既存事業の拡大を目論みながら新規事業立ち上げを加速化させ、私たちのエリアである【この街】での存在価値向上に取り組んで不動産のプロフェッショナルとしての地域ウェルスマネジメント事業者としての知名度確立・推進をしてまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

不動産事業
1STEP 賃貸仲介・売買仲介営業としてお客様に「不動産」を提案
2STEP 管理職として自部署の運営を通し経営の実践
3STEP 事業部運営を通し経営への参画

建築事業
1STEP 営業/設計/施工として住宅建築・リノベーションの現場を経験
2STEP  管理職として自部署の運営を通し経営の実践
3 STEP  事業部運営を通し経営への参画

新規事業
2STEP 新規事業立上挑戦、事業運営

会社データ

設立当時から受け継ぐベンチャースピリット 創業以来顧客にとって我々はどうあるべきなのか?にこだわり事業展開してきました。

お客様と住まいの大切な瞬間に携わりお客様のベストを実現するために、ユーザーファーストの視点にて現在不動産の流通・管理、分譲・再販に始まり、住宅建築(リノベーション・注文住宅)まで自社で企画設計施工を行うまでに成長しています。

ここからさらにスピードを上げて成長するべく、弊社ではSalesforceを始めとしたシステム導入を通じた業務のデジタル化を進めており、その価値をお客様にまで広げDXを実現するべく取り組んでます。

設立から32年を経過した現在もこうしたベンチャースピリットを維持し、住宅以外の既存建物有効活用や、オフグリッド住宅のプロジェクトなどにも挑戦しています。N-0期を経て2024年上場後は、オリジナルブランドの分譲住宅やリノベーションマンションの販売など、新規事業を通じた成長を実現してまいります。
なぜバレッグスでは成長できるのか? ――複数の事業展開――
不動産業以外にも国際事業、建築事業、旅館運営業も展開し、それぞれの事業をさらに成長させるのはもちろんのこと、新規事業にも取り組んでまいります。その分、数多くのチャンスがございます。


――成長市場である――
人口増が続く城南エリア(目黒区・世田谷区・品川区・港区・渋谷区・大田区)に絞って事業展開をしており、今後も東急沿線を中心に店舗展開をしてまいります。


――出店数No.1!さらにマーケットを開拓していきます――
東急東横線の中目黒駅から自由が丘駅までの各駅に最も多く出店しているのがバレッグスの強みです。今後はさらにこのシェアを拡大してまいります。

バレッグスが用意する複数のキャリアコース ◆総合職
最初の1~3年は現場で不動産流通営業(賃貸・売買)経験。早くて2年目から主任としてチームをまとめていただきます。その後、自分に合ったキャリアを進んでいくことが出来ます。

入社3年目までまずは徹底的に将来の幹部候補として「ひと・もの・かね」を動かしていくための
ビジネススキルの基礎を仕事を通して実務を経験し、

同時に具体的に

「ひと」についてのマネジメントを学び

「もの」についての将来の新規事業開発を実現するための事業構築目線を学び

「かね」については資本とは何か?にはじまりあらゆる角度からのお金についてを

創業社長をはじめ、現取締役メンバー、更には30年を越えた当社との繋がりにより、今後の当社の成長に外から支援いただいている不動産鑑定士、弁護士、公認会計士、上場会社もと代表のビジネスパーソンから学んでいただきます。


・プレイングマネージャーコース
営業現場のメンバーのマネジメント及び収益に責任をもつ。エリアのマネージャー同士で協力し
戦略を立て、実行していく。

・エキスパートコース
担当業務の専門職として高いパフォーマンスを実績として残しながら顧客感動の最前線で仕事をする。
 
・コーポレートコース
企画・管理がメイン。各事業部の責任者として戦略を立て運用管理を担っていく。

◆サポート職
主に総合職のフォローや、事務業務を担当。
5~6年目で主任となり他サポート職やクルー社員(アルバイト)をまとめていく。

・セールスコース
営業事務として接客フォローや契約フォローまで行っていく。

・オフィスコース
電話対応、書類作成等、事務系の業務をメインで担っていく。
社員のスキル向上のために用意する研修制度、教育制度 ・資格支援制度
対象資格は40種類以上!!不動産系や建築系資格以外にもIT系や言語系など様々な資格を対象に社員の自己啓発を支援しています。
学び好きで仕事好きな社員が中心になって作り上げてきた制度です。

・内定者宅建フォロー「宅建塾」
入社後のスタートダッシュを効かせるため、皆さんの宅建取得を会社が本気でフォローします。80%以上の合格率を誇った年もあり、毎世代の内定者一人ひとりが一丸となって世代の合格率を上回ることを目標にしています。

・内定者インターンシップ
内定承諾、内定式、宅建試験を経て、来春から始まる仕事の現場でこれから始まるビジネスの現場で実践を経験して学生から社会人への準備を進めます。

・新入社員スプリングブートキャンプ
ビジネスマナーの実践を通して、知っている・わかっているからできるに変えるブートキャンプ。同期同士の信頼を築き、すぐに仕事でつかえるスキルと経験を身につけます。

・自由に使えるEラーニング
基礎的なビジネスマナーから、仕事でつかえるスキル、マネジメントのスタートレベルまで自由に受講できるEラーニング環境を提供します。

・外部ビジネススクール派遣
セレクションを通ったメンバーのみが受けられる特別な権利。
社外のマネジャー・ディレクタークラスの方たちとともにMBAレベルのスクールに参加できます。
先輩社員の入社の決め手とは ・上場を控えた第二創業期で安定と成長を両立して仕事ができるため(2023年新卒・男性)
・勢いがあっていろいろできる気がしたから(2022年新卒・男性)
・お客様のことを本当に一番に考えて仕事が出来るから(2021年新卒・男性)
・人を大事にする会社だと確信できたから(2020年新卒・女性)
・社員の仲の良さを感じたから(2019年新卒・男性)
・社員の雰囲気が良かったから(2018年新卒・女性)
・大学までで学んできたことをすぐに実践できると確信したから(2015年新卒・男性)
・プライベートまで付き合える人間関係が魅力だった(2013年新卒・女性)
・仕事するなら本気で人生かけてやれる会社が良いと考えたこと(2013年新卒・男性)
・独立できると感じたから(2012年新卒・男性)
・不動産に関わるスキルを広く身につけられること(2012年新卒・男性)
・まだアーリーステージで重要な役割につくチャンスを掴みやすいこと(2012年新卒・男性)
・海外生活の経験を活かしてビジネスにする機会を得られること(2012年新卒・女性)
・ベンチャーマインドを大事にしていて常に成長しているから(2010年新卒・男性)
・自分の得意を伸ばし、苦手を埋めて、活躍していける(2010年新卒・男性)
社員ビジョン会 会社も主役、社員も主役、一人ひとりの誰もが主体性を発揮するカルチャーのなかで、20年以上続いている「社員ビジョン会」は社員が主体の組織です。(労働組合ではありません)

活動実績例
・社外活動、業務外活動の企画や提案と実行
・外部講師を招いた自己啓発セミナー開催
・企業理念と社員一人ひとりのビジョンとの重ね合わせを進めるワークショップ開催
・社員同士の親交を深めるイベント開催
・サークル活動(部活動)

定例行事例
・季刊誌の発行
・会社とビジョン会の共同開催イベント
・会員総会(社員総会)の開催
事業内容 ■不動産事業
・不動産賃貸仲介
・賃貸不動産管理
・不動産売買仲介
・不動産有効活用

(許認可登録)
宅地建物取引業 東京都知事(8)第62730号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(1)第4074号
不動産投資顧問業 国土交通大臣 一般-第715号
※不動産特定共同事業者登録予定

■建設事業
・既存建物リノベーション ブランド名:CueStudio
・注文住宅建築 ブランド名:ARCHIBLAST
・賃貸不動産建築
・賃貸不動産建物管理、リノベーション

(許認可登録)
建設業 東京都知事(特-2)第134818号
一級建築士事務所 東京都知事 第51685号

■他
・旅館業(既存建物有効活用事業)
・インテリア事業
・ITソリューション事業
・太陽光発電システム企画施工
・完全自立型循環エネルギー
国際事業 2020年からのコロナ禍も収束を迎え、以前よりの懸念でもあった『少子高齢化』『労働人口不足』といった課題と向き合いなおせるようになりました。
これからも日本や東京が発展を続けるためにも、国際化が必要なのだと考えています。
一方で、残念ながら、現在の日本の不動産業界においてはまだまだ外国籍の方に対するサービスや受け入れ態勢が整っていません。
この現実を見据え、弊社では2015年に東京の窓口である羽田からアクセスが良い城南エリアで国際チームを発足しました。その後、外国籍のお客様が日本人と同じように住まいを探せるインフラをつくることを目的に、更に本事業部のブラッシュアップを重ね、これからも様々な事業を創造していきます。
BLR(既存建物有効活用、地方再生・共生)事業 静岡県伊東市の宿泊施設をリノベーションし、1日一組一棟貸し切りの宿泊施設をつくりました。
一棟貸し切りで大人数の宿泊や利用でも、他の利用者に気兼ねなく目的に合った宿泊利用が可能。法人での研修や会議、学生をターゲットとした学生旅行、合宿、同窓会等イベント用途は様々。
地域の方々とつながり、地域を活気を与えるBLR。好評につき新たな計画も進行中です。
不動産ファンド事業 不動産特定共同事業の枠組みを活用して、賃貸物件の供給や、既存不動産の再生を行うプロジェクトが進行中
信託受益権化のできない現物不動産のファンド転換や、投資家・不動産オーナーの相続対策としての不動産ファンド組成に活用していきます。
※不動産特定共同事業者登録予定
設立 設立:平成03年3月28日
(創業:平成元年8月15日)
資本金 1億円
従業員数 152名
平均年齢 28歳
売上高 24億7300万(2022年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 大本 朋由
事業所 ●目黒区   
東急東横線
・学芸大学駅:学芸大学本店・国際チーム
・学芸大学駅:バレッグススクエア(インテリア&住空間ショールーム)
・学芸大学駅:CueStudio(リノベーション・ショールーム)
・中目黒駅:中目黒支店
・祐天寺駅:祐天寺支店
・自由が丘駅:自由が丘支店
・都立大学駅:都立大学支店

●品川区
東急目黒線
・武蔵小山駅:武蔵小山支店

●世田谷区
東急田園都市線
・三軒茶屋駅:三軒茶屋支店
・桜新町駅:桜新町支店

●大田区
東急目黒線
・大岡山駅:大岡山支店

●港区
JR山手線
・品川駅:品川駅前支店

今後も以下のエリアへ続々とマーケットを広げてまいります。
【東京・都心部エリア】
【東京・23区北部エリア】
【東京・23区東部エリア】
【東京・23区南部エリア】
【東京・23区西部エリア】
バレッグスのベンチャースピリット 【設立趣意書】
「微笑み」に埋もれている為には「人にやさしく」ならねばならない。
「人にやさしく」なる為には自分自身が強くならねばならない。
自分自身が強くなる為に、この世に生を受け、親に育ててもらって
今、ここに独立した社会人として、
一人の人間として強くなる為に仕事をすることを誓う。

さて、強くなる為に、仕事をする上でどのような会社が必要なのだろう。
私は社員と会社の互いがパートナーとして
尊重しあえるようなそんな会社が必要なのだと考える。
そんな会社で仕事がしたいと考える。
でも、そんな会社がどこにある?
会社にとって社員は消耗品でしかありえないのか?
いや、断じて NO である筈だ。
私はだから失敗を恐れる事無く、仕事を通して経験が積め、仕事を通して勉強ができ、
仕事を通して人間を磨き上げていけるようなそんな会社を設立することにする。

社員と会社はパートナーである筈だ。一部の親族のものであって良い筈がないではないか。
だから私はまず自分自身でリスクを負うことにする。そして、誰よりも働く。何も知らないが誰にも負けないこの情熱を武器として。
まだ見ぬ社員諸君。
人間にとって唯一平等である大切な「時間」の流れの中で、この広い世の中で何かの縁で出会ったのだから。
きっとこれからの人生でかなりの時間をともに共有する事になるのだから。
お陽さまに堂々と顔を向け、胸を張って、自由闊達に、独立自尊の精神で。
互いに助け合って、互いを大切にし、互いに切磋琢磨し合って、己に厳しく、己を強く。
良い家に住まい、良い仲間と良い会社で、良い人生を、良い生活を。
豊かな経済活動の基盤としてバレッグスを拠り所とし、ともに人生を歩んでいこう。

そして、社員の一人一人が
バレッグスの一員であることを誇りとできるようにこの輪を広げていこう。
バレッグスは社員にとって家族同様の強力な応援者であり、
バレッグスは世界中で一番社員とともに
夢を追いかけられる会社でありたいと願い設立するのだから。

平成3年3月28日
代表取締役 大本 朋由

連絡先

〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
株式会社バレッグス 新卒採用チーム
[TEL]   03-5725-2532
[MAIL]  jinji4@balleggs.co.jp

<本社アクセス>
東急東横線「学芸大学駅」下車、改札出て右の東口商店街をまっすぐ徒歩5分
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)