株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

賃貸管理部 オーナーコンサルタント
菅沼 賢人(28歳)
【出身】東海大学  体育学部  生涯スポーツ学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 不動産オーナー様に対して収益最大化コンサルティングを行っております!
私達の業務はオーナー様の所有物件の収益最大化のために、絶えず市況感を捉えながら、提案を行っていくことです。
オーナー様が所有している物件の賃貸募集やご入居者様が安心してお住まいいただける環境を提供することが主要業務ですが、
その他にも売却やリフォーム、建替えなど幅広い不動産の分野で社内の他部署とも連携を取りより良いサービスを提供しております。
専門的な知識を持った他部署と連携することで、自分のスキル以上の価値をオーナー様に提供し成果に繋がったときは大きな達成感があります。
日々進化する技術や変化する市況に対応し、新しいサービスを提案することも必要である賃貸管理という業務にとてもやりがいを感じております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想いを込めた物件の誕生に携わる。
一番うれしかったエピソードは、新たな物件の誕生に立ち会えたことです。
老朽化したアパートの建て替えに携わったのですが、元々住んでいた入居者の新居探しから、新しい物件の間取り等物件の詳細を決めていく段階から携わらせていただきました。
オーナー様が今後起こりえる災害に強い物件にしたいとのご要望から、 ソーラーパネルの設置や衛星インターネット設備の導入等、入居者に安全な住まいの提供ができるようオーナーと協力して情報収集し、 最先端技術を詰め込んだ物件となるよう、ハウスメーカーとも協力をしながらプロジェクトを進めていきました。
最終的には一つの素晴らしい物件が完成し、入居者にとって安心できる住まいを提供できたことでオーナーから感謝の言葉をいただけた時は、この仕事をしていてよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スキルのアップデートを追求できる!
私がバレッグスを選んだ理由は、不動産業界のスキルを横断的に身につけられるからです。
当社は賃貸仲介がメインですが、賃貸管理、売買、仕入れ、リノベーション、建築と不動産領域においてワンストップソリューションが確立されておりますので、社内で部署異動することにより新たな領域をチャレンジすることができ、個人のスキルアップが望める環境です。

実際に私も賃貸仲介営業から賃貸管理部署に異動し仕事をしておりますが、賃貸管理という業務の特性上物件から発生する様々な事象を対応する必要があり、偏った知識ではなく、幅広い知識が求められるため業務を行いながら知識を深めることができます。
そんな個人としての市場価値を高められる環境だからこそ、常にやりがいを持って働けております。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社

賃貸管理部営繕課→賃貸営業部(総合職→支店長)→PMコンサルティング課(課長)→賃貸管理営業課(エキスパート)

2019年 支店長へ昇格→2023年 エキスパートにキャリアチェンジ

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職はゴールではなく出発点ですので、今の自分と向き合い、自分の長所と短所は何で、何を求めて働きたいのを明確にすることで、就職後もやりがいをもって働ける会社を見つけることができると思います。
また会社が掲げている企業理念や価値観が自身の価値観とあっていることも重要だと思いますので、人生の中で多くの時間を捧げる仕事を見つける就職活動に全力を出し切りましょう!

株式会社バレッグスの先輩社員

賃貸事業の営業部と管理部をつなぎ、今、不動産特定共同事業につなげていく

取締役 不動産賃貸事業本部長
小池 裕貴

不動産の枠組みを超えるプレイヤーを目指す

売買営業部 不動産コンサルタント
小林 海人

世界中からいらっしゃるお客様へ、東京での「住」をご案内します。

国際チーム(Global Division) マネジャー
岩田 愛海

お客様の将来をコンサルティングする仕事

売買営業部 不動産コンサルタント
國部 直人

ゼネラリストとして会社や事業を俯瞰し全体最適を図る。

執行役員 経営企画室長
太田 諒

当社の全事業に関わり、守備と後方支援を担う

取締役 管理本部長
菊地 紘宗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)