株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

賃貸営業部
田窪 璃久(23歳)
【出身】東京経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 お客様の求める条件やご要望をお伺いして、理想の暮らしを提供する仕事。
お客様によって引っ越し理由や引っ越し時期が異なる中で、それぞれのお客様に寄り添って、お客様の未来をより良いものにするスタート地点のようなものを提供できる、とてもやりがいのある仕事です。また、お客様のパーソナルな部分についてしっかりと理解し、お客様と信頼関係を築いていきながら仕事を進めていく必要があるため、責任感も身につく仕事です。扱う金額が他業界に比べて高い傾向にあるため、質の高いサービスが求められます。お客様から高い仲介手数料をいただくという意識を常に持ちながら、お客様の期待にしっかりと応えていかなければならない、やりがいのある仕事ともいえます。これらの要素から、自分の仕事に誇りを持って日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてお客様から申し込みをもらったとき。
入社後、お客様を担当するようになり、はじめは緊張しながら接客していましたが、お客様とも徐々に仲良くなることができ、最終的にお客様と信頼関係を築きご納得していただける物件を紹介できました。
お客様自身も最初は緊張していたため、なかなかすぐには心を開いてもらえませんでした。しかし、様々な物件を紹介していく中でお客様のパーソナルの部分について詳しく伺うことができ、お客様にぴったりだと思う物件を自分自身全力で探し、ご提案しました。最終的にはお客様ととても仲良くなり、更には物件にもご満足いただけて、感謝の言葉をいただきました。私自身初めて申し込みを頂いたこともあり、特に嬉しかったですが、お客様も心から喜んでくださり、その姿を間近で見ることができたことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 平均年齢が若く不動産業界のイメージを覆す人間味のある会社だと感じたため
自分が実際に働く会社を選ぶ上で一番大切だと感じていた部分は、職場の人との関わりです。私自身幼少期からサッカーをずっとやっていたため、チームで目標を定めて、それを成し遂げる喜びを知っているつもりです。この経験があったからこそチームで働ける会社が良いなとも感じていました。不動産業界で働くということを決めていた中で、ともに働く人が一番自分にあっていると感じた会社がバレッグスだったのでこの会社を選びました。
新入社員が会社を辞める理由で一番大きな要素は人間関係です。仕事は何をするかより誰とやるかだと感じていたため、有名な会社や給料が高い会社と目先のことだけで決めるのではなく、自分が働きやすいと思う会社を率直に選びました。
 
これまでのキャリア 2022年新卒入社
賃貸営業部

この仕事のポイント

特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身、早い時期から就職活動をおこなってきたため、志望業界を早い段階で固めることができ、その業界の中で就職活動を進めていきました。それによってより多くの不動産業界を調べることができ、多くの会社を見ることができました。志望業界を絞って探すのは良くないと考える方もいますが、どちらにせよ早い段階で就職活動をすることで、より多くの企業を見ることができると思うため、早い時期から行動するのが良いと思います。

株式会社バレッグスの先輩社員

賃貸事業の営業部と管理部をつなぎ、今、不動産特定共同事業につなげていく

取締役 不動産賃貸事業本部長
小池 裕貴

不動産の枠組みを超えるプレイヤーを目指す

売買営業部 不動産コンサルタント
小林 海人

世界中からいらっしゃるお客様へ、東京での「住」をご案内します。

国際チーム(Global Division) マネジャー
岩田 愛海

お客様の将来をコンサルティングする仕事

売買営業部 不動産コンサルタント
國部 直人

不動産オーナー様に対して収益最大化コンサルティングを行っております!

賃貸管理部 オーナーコンサルタント
菅沼 賢人

ゼネラリストとして会社や事業を俯瞰し全体最適を図る。

執行役員 経営企画室長
太田 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)