株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

賃貸営業部 支店長
岡本 大介(27歳)
【出身】日本大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 営業から永業へ
これは私の好きな本から抜粋した言葉です。

私の仕事は、賃貸でお部屋をお探しされているお客様に対して、ご希望に沿うお部屋をご提案し、ご契約を頂くというものです。
大半のお客様が、一度ご契約されると次にお部屋をお探しされるのは2年以上先となります。
そのため一度限りのご縁で終わってしまうことの多い仕事ですが、月に何組かは、何年も前にご契約いただいたお客様より再度お部屋探しのご相談を頂くことがございます。何年も前の私の接客を覚えていてくださり、また私に任せたいと仰っていただけます。 こうしたお客様の不動産に関するご相談事を、一生解決していくのが私の使命だと感じております。
決して1回だけのご縁で終わらないよう、目先の利益ではなく本当にお客様にとって価値のある提案は何かを考えることが私の営業です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私を通してより良いお部屋を見つけていただく
お客様がご自身でお部屋を探すよりも、私の提案を通してより良いお部屋を見つけられたときに、とても嬉しく思うことがございます。

新規のお客様の多くはスーモ等のサイトを通して弊社へお問い合わせいただき、ご来店されます。

つまりご来店前に、ご自身で既にお部屋をある程度お探しされた状態でお会いすることとなります。

そこで私達が提案する物件が、既にお客様がお探しされていた物件よりも希望に沿わない物件だった場合、折角ご来店してくださった意義がなくなってしまうと私は考えております。

だからこそお客様には、私と出会ったことによって、自分自身で探すよりももっと良いお部屋を見つけることが出来たと思っていただきたいですし、実際にそのように仰っていただくお客様がいらっしゃると、とても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産に関するワンストップサービスがあること
私がバレッグスに入社した理由は、不動産に関する様々な事業部が社内に存在するためです。

学生の頃の私は、不動産に関する仕事をしたいとは思いつつ、実際に自分がどんな仕事をしたいのか具体的なイメージはございませんでした。

実を言うと今も、具体的にこの仕事を一生していきたいと思うものはございません。

だからこそ、ひとつの会社内に様々な部署があり、多くの選択肢があるこの会社を選ぼうと思いました。
学生のうちから自分にあっている仕事を見つけるということは、非常に難しいことだと思います。
私もまだ自分に何が向いているのか、何をしたいと思っているのか、を決められないでおります。
同じように思っている学生さんには、弊社のようなワンストップサービスがある会社をオススメします。
 
これまでのキャリア 2018年 入社

2020年 主任

2021年 支店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

個人的には、たくさんの業界・会社を見ることをオススメします。

多角的な視点で業界を見るからこそ、納得感を持って一つの会社に入社することが出来ると思います。

入社後、すぐに退職してしまう人がいると聞きますが、会社の問題・自分自身の問題それぞれあると思います。

納得行くまでたくさん就職活動を行って、よりご自身にあった会社を見つけられるよう頑張ってください。お待ちしております。

株式会社バレッグスの先輩社員

賃貸事業の営業部と管理部をつなぎ、今、不動産特定共同事業につなげていく

取締役 不動産賃貸事業本部長
小池 裕貴

不動産の枠組みを超えるプレイヤーを目指す

売買営業部 不動産コンサルタント
小林 海人

世界中からいらっしゃるお客様へ、東京での「住」をご案内します。

国際チーム(Global Division) マネジャー
岩田 愛海

お客様の将来をコンサルティングする仕事

売買営業部 不動産コンサルタント
國部 直人

不動産オーナー様に対して収益最大化コンサルティングを行っております!

賃貸管理部 オーナーコンサルタント
菅沼 賢人

ゼネラリストとして会社や事業を俯瞰し全体最適を図る。

執行役員 経営企画室長
太田 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)