株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

賃貸営業部 主任
岩橋 未来(27歳)
【出身】法政大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様にお部屋探しを通して幸せを届ける仕事です!
賃貸でお部屋をお探ししているお客様にお部屋をご紹介させていただくお仕事をしています。

ご希望の条件だけでなく、お引越しに至る経緯や、今のお住いのご状況、次のお住いに求めること等をヒアリングさせていただき、お部屋探しのプロとして一緒にお客様にとっての最善を考え、ご提案させていただきます!生涯の引っ越し回数を平均すると3回ほどと言われています。

人生の中で貴重な経験とも言えるお引越しのお手伝いをできることに責任の重さも感じますが、お客様の笑顔やいただく言葉にかけがえのないやりがいと嬉しさを感じながら日々仕事をしております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱりお客様の笑顔がみれたとき!!
お客様の嬉しそうな笑顔が見れた時が一番うれしいです!

海外からの転勤で一時帰国でお部屋探しをされていたお客様、中々条件の折り合いがつかずたくさんお時間をいただいてしまいましたが、無事に気に入っていただける物件が見つかり、お客様から感謝の言葉をいただいたとき、言葉にならない嬉しさでした。

初めて学芸大学駅に降りて目黒区の雰囲気を気に入っていただお客様。都内のみならず広範囲でお探しされていましたが、無事に目黒区内にお引越しいただきました。

お引越しされてからしばらくしてお店に立ち寄っていただき、近所のパン屋さんに行かれた話など新生活を楽しんでいただけているご様子が本当に嬉しかったです!

お部屋のご紹介を通して、その先にある生活も素敵なものになるようお手伝いしたいと思っております!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジさせていただける環境があること!
この会社を選んだ理由は学生時代に行くことが多かった中目黒や自由が丘などに憧れがあり、バレッグスが東急沿線沿いに展開している会社であったので、エントリーしました。

はじめは一般職(営業アシスタント)を志望しており、不動産の知識は全く有りませんでしたが、一緒に働く営業の先輩社員の方が沢山のお客様からの感謝の言葉をいただいている姿を見ていつしか自分も挑戦したいと思うようになりました。元々は一般職として入社していた為、いざ総合職として働くとなると不安もありましたが、上司や周りの方に沢山サポートしていただき、恵まれていると感じています!上司先輩同僚良い人が多いところがこの会社で本当に好きなところです!!
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社
賃貸営業部→経営企画第二部→賃貸営業部
2020年 サポート職→総合職へキャリアチェンジ
2022年 主任に昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ実際に働いている方の話を聞いてみてください!

なかなか説明会だと自分がその会社で働く想像がつきにくいかと思いますが、現場で働く方の話を聞いてみると仕事内容がイメージしやすくなると思います。

そこで自分が働くイメージができるのか、できないかで選んでいくのも一つだと思います。

色々大変かと思いますが、きっとよい企業が見つかりますので最後まで頑張ってください!

株式会社バレッグスの先輩社員

賃貸事業の営業部と管理部をつなぎ、今、不動産特定共同事業につなげていく

取締役 不動産賃貸事業本部長
小池 裕貴

不動産の枠組みを超えるプレイヤーを目指す

売買営業部 不動産コンサルタント
小林 海人

世界中からいらっしゃるお客様へ、東京での「住」をご案内します。

国際チーム(Global Division) マネジャー
岩田 愛海

お客様の将来をコンサルティングする仕事

売買営業部 不動産コンサルタント
國部 直人

不動産オーナー様に対して収益最大化コンサルティングを行っております!

賃貸管理部 オーナーコンサルタント
菅沼 賢人

ゼネラリストとして会社や事業を俯瞰し全体最適を図る。

執行役員 経営企画室長
太田 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)