株式会社バレッグス
バレッグス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バレッグス

不動産賃貸売買仲介・管理・開発/建築・設計/リノベ/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

取締役 不動産開発事業本部長
谷川 興斗(35歳)
【出身】国士舘大学  政経学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 売買営業部と建築事業部を束ねた不動産開発本部の責任者
これまでは不動産仲介事業と不動産仕入事業を併せた売買営業部の責任者をしていました。今では、加えてリノベーション事業と新築戸建事業を併せた建築事業部も私の管掌となり、異なる2つの事業の責任者を務めています。
お客様に対して市場にある不動産を紹介したり、不動産会社から情報を収集し仕入をして販売すること、またその事業をマネージメントすることが私の仕事のメインでしたが、今は建築事業部も兼ねることになり、建築事業部のマネージメントも然ることながら、「不動産×建築」をテーマに、当社としていかに市場に求められる付加価値の高い不動産商品を創ることができるかを日々考え、事業をどう発展させるかという課題に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業績だけじゃなく仕事への価値観が発揮され表彰される課員の姿に痺れます!
当社は営業会社ですので、営業社員には業績が求められます。マネージャーには、管掌部門の業績達成が求められます。とは言いましても、どのような仕事をして業績を達成するかは働き続ける中で重要なポイントです。当社には社員に求めるSixValueという価値観が定められており、業績と同様に仕事を通して価値観が発揮されることも求められます。
その中でも「顧客感動主義」という価値観があり、私が一番好きな価値観でもあるのですが、お客様にとって満足を超えた感動を生む仕事を体現することは大変難しいものです。
業績を達成しつつ、全社員から認められる価値観が発揮され、全社を通して表彰される姿を目にすると、部下の成長と人間としての成長を肌で感じることができ、自分のことのように嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産のプロになれる!
一つに不動産と言いましても、賃貸、売買、仕入、建築など不動産というのは多岐にわたる事業となります。住まいについて悩みを持つお客様は、賃貸だけで悩んでいるわけではございません。長いスパンで見たときに、購入した方がいいのか、購入するにしても、マンションか戸建てか、古いマンションを購入してリノベーションするか、土地を購入して新築で建てるか、など選択肢は数多くございます。但し、多くの不動産会社は一つの事業に特化していることが多く、また別会社を持って全事業を行っている会社もあります。個人目線で見たときに、一人の営業マンとして、全ての選択肢に応えられるスキルを身につけるべきだと思いませんか?
当社には、そのスキルを身につける土壌があり、成長できる環境があります。これが私が当社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2012年新卒入社
賃貸営業部→売買事業部
2014年 支店長に就任→2019年 部長・執行役員に就任→2023年 取締役に就任

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

”ポジティブに!好奇心を持とう!”
どんな仕事に従事しようと、上手くいくときもあれば上手くいかないときもあります。
ただ、そんな時こそポジティブに考えられる人は、結果として大きく成長していきます。
また、好奇心旺盛の人は、仕事に飽きがこず、どんどん知識が醸成されスキルが身についていきます。
ですので、自分をアピールする場合は、いかにポジティブか、いかに好奇心旺盛かを面接で伝えると良いと思います!

株式会社バレッグスの先輩社員

賃貸事業の営業部と管理部をつなぎ、今、不動産特定共同事業につなげていく

取締役 不動産賃貸事業本部長
小池 裕貴

不動産の枠組みを超えるプレイヤーを目指す

売買営業部 不動産コンサルタント
小林 海人

世界中からいらっしゃるお客様へ、東京での「住」をご案内します。

国際チーム(Global Division) マネジャー
岩田 愛海

お客様の将来をコンサルティングする仕事

売買営業部 不動産コンサルタント
國部 直人

不動産オーナー様に対して収益最大化コンサルティングを行っております!

賃貸管理部 オーナーコンサルタント
菅沼 賢人

ゼネラリストとして会社や事業を俯瞰し全体最適を図る。

執行役員 経営企画室長
太田 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バレッグスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)