株式会社QTnet
キューティーネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社QTnet

(九電グループ/BBIQ/QTmobile/通信)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
情報処理
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

【営業・管理系】営業企画部
杉村 真由(2013年入社)
【出身】近畿大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 BBIQの広告宣伝活動に関わる業務全般
現在、私はBBIQのテレビCMやパンフレット・チラシ・ポスター・ノベルティ等の制作、BBIQ公式サイトの運営・管理、メールマガジンの配信など、一般のお客さまに向けた広告宣伝に関する業務全般を行っています。
ダイレクトにお客さまの目に触れるさまざまな広告物を作成するので、必ずお客さまの目線に立って、どうしたらBBIQに興味を持っていただけるか、よりわかりやすくBBIQのサービス内容をお伝えするにはどうしたら良いか、ということを考え業務に臨むように常に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてBBIQのCM撮影で、多くの方々が携わっていることに気づいたとき
プロモーショングループでは、BBIQのテレビCMの制作をしています。CMの企画・演出から、撮影、編集作業など、広告代理店の方や監督の方と打ち合わせを重ね、数ヶ月かけて進めていきます。プロモーショングループに異動して初めてCM撮影に立ち会ったときは、とても感動しました。BBIQのCMに出演していただいている阿部寛さん、川口春奈さんにお会いできたことはもちろん、15秒や30秒という短いCMのために、監督の方をはじめたくさんのスタッフの方々が携わっていることを、実際に目で見て肌で感じることができたからです。
また、普段見ているCMの作り手側になることで、「BBIQのサービスをより多くの人に広めていく」という仕事ができることに、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元である九州に密着した地域貢献度の高い会社
大学時代に一度九州を離れると、九州の良さを再認識しました。人は暖かく、自然は豊かでご飯は美味しい。就職するなら、必ず九州で働きたいとの思いが強くなりました。そして大好きな九州に貢献できる仕事がしたいと考えていました。
いまやインターネットは、生活に欠かせないものになっています。
QTNetは福岡を中心に九州全域へ光インターネットを提供しており、まさに地元への貢献度の高い職場であると感じました。
また、さまざまな会社の採用試験を受けましたが、QTnetは、とても穏やかでハツラツとした魅力的な人がたくさんいる、という印象を受けました。
「この会社なら、自分が人間としても成長しながら社会貢献ができる」と思い、QTnetへの入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 福岡支店(2年半) → 営業企画部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの友人がどんどん就職が決まっていって、焦ったり不安になったりすることもあるかもしれませんが、早く就職が決まればいいというものではありません。
自分がどのような環境で働きたいのか、どのような仕事をしたいのか、自己分析を重ねて自分のビジョンを明確にしたうえで、それにマッチする会社を探し出すことが大切です。
後悔することのないように、最後まで精一杯頑張ってください。

株式会社QTnetの先輩社員

民間企業に対する通信回線及びネットワーク機器のご提案

【営業・管理系】法人営業部
松岡 美季(2013年入社)

九州のICTを支えるために、24時間365日の体制で、

サービスオペレーションセンター システムマネジメントグループ
藤本 孝明 (2013年入社)

家電量販店でのBBIQの販促企画、営業

BBIQ営業部福岡支店 第2営業グループ
深水 玲伽 (2017年入社)

社内で培ったシステム構築・運用の経験を元に商品化を目指す

情報戦略システム部 ICTソリューション推進グループ
西本 晃 (2018年中途入社)

お客さまの想いをくみ取り最適なシステムを構築!

通信サービス設備部 ソリューションエンジニア1グループ
岩木 美延 (2016年入社)

お客さまセンターに関わるすべての従業員が心地よく働ける環境づくり

阿南 清士朗 (2016年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社QTnetに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社QTnetに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)