株式会社サンキュードラッグ
サンキュードラッグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンキュードラッグ

ドラッグストア・調剤薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/エステ・理容・美容/商社(医薬品)/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

調剤運営部:調剤事務員
N.S
【出身】麻生情報ビジネス専門学校(旧:麻生医療福祉&観光ビレッジ)  医事スペシャリスト科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 未経験からでもスペシャリストへ!
コンシェルジュとして受付に立ち、患者様と接することから始まりました。
患者様とお話しする機会が多いのでよく来られる方の顔がだんだんわかるようになります。次に処方箋の見方、保険について学んでいきながら処方入力を実践していきます。保険の知識がついてきたころに請求業務に携わっていきます。約1年間ほどで店舗の一通りの業務が出来るようになります。受付周り以外にも不足薬があれば他店から頂くための手配を行なったり、伝票入力、備品、お薬の発注などが出来るようになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の行動によって喜びを引き出せる!
自店舗で取り扱っていない商品を取り寄せて準備した際に「本当に助かった、ありがとう」と言っていただけたことがすごくうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他職種連携、業務の幅の広さが魅力!
地域の身近なお客様・患者様を大切にし寄り添っていくことをモットーにもされているので私も地域の方に仕事を通じて貢献したいと思い決めました。
私は調剤事務ですが、その他に薬剤師やコスメ・マネジメント・栄養士など様々な業種の方とコミュニケーションが取れるというところに魅力を感じました。また薬剤師さんのサポートを行うメディカルクラーク業務にも携わることが出来ます。色々なことに実践できることも魅力の一つだと思いました。プライベートも充実できるリフレッシュ休暇制度にも魅了されました。
 
これまでのキャリア 一般社員→調剤事務責任者

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

サンキュードラッグは、優しい先輩方が多いので、とても親切に教えてくれます。今まで頑張ってきたことを糧に、自分を信じて頑張って下さい。

株式会社サンキュードラッグの先輩社員

「お客様に喜んで頂く」を意識して

サンキュードラッグ 店舗運営部
M.D

_

化粧品/美容スタッフ(化粧品販売管理者)
N.A

自分の存在意義を実感できる瞬間に溢れている。

サンキュー薬局/調剤店舗運営部門司エリア担当
K.T

副店長として活躍中!

ドラッグ運営部:副店長
T.A

副店長として店舗経営に携わっています

ドラッグ運営部
S.S

お客様が買い物したくなる店舗創りを!

ドラッグ運営部:店長
U.R

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンキュードラッグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンキュードラッグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)