株式会社サンキュードラッグ
サンキュードラッグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンキュードラッグ

ドラッグストア・調剤薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/エステ・理容・美容/商社(医薬品)/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

ドラッグ運営部:店長
U.R
【出身】北九州市立大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が買い物したくなる店舗創りを!
店長というポジションなので毎日の売場確認・スタッフ教育が主な仕事です。
勤務している東門司店では1日1,000名程のお客様が来店されるので、毎日の売場確認はお客様が気持ち良く買い物出来る環境が整っているかをメインに行っています。新商品やおすすめしたい商品がお客様に伝わるように展開されているか?今必要な商品・話題の商品が展開されているか?という項目を重点的にチェックする事でお客様に選んで頂ける店舗作りを行っています。
一緒に働く社員・パートナーに関しても、気持ち良く仕事が出来るようにモチベーション管理・教育を日々意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店舗一丸となっての目標達成は喜びが10倍に!
毎月の目標がありその目標を達成する事が出来たことです。
高い目標でもどうすればその目標を達成出来るかを考え、スタッフに伝えて実行してもらい、達成出来た時の喜びは一人で行って達成した仕事とは比べ物になりません。店が1つのチームとしてまとまって行動出来る様に日々意識をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来を見据えた経営戦略に安心!
地元の北九州で就職したいと考えていましたが、やりたい事が漠然としていましたが、色々な仕事を調べていくうちに店舗運営という仕事に興味を持ちました。
サンキュードラッグは私が子どもの頃から利用しており馴染みがあった為、まずは説明会に参加しようと思いました。
説明会で社長の話を聞くうちに、将来の環境変化への対応や地域貢献をしっかり考えている企業だと感じた為入社を決めました。
 
これまでのキャリア 一般社員→部門責任者→副店長→店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う中で色んな仕事を見て欲しいです。
やりたい事・好きな事を明確にする事は大事だと思いますが、仕事をしていく中で自分が大切にしたい事を探す事も同じぐらい大事だと思います。その大切にしたい事を実現出来る企業に入社出来るかで仕事に対するモチベーションや仕事の楽しさが変わってくると思います。色んな仕事を知って自分の考えと合う企業に出会える様に就職活動を進めて欲しいです。

株式会社サンキュードラッグの先輩社員

「お客様に喜んで頂く」を意識して

サンキュードラッグ 店舗運営部
M.D

_

化粧品/美容スタッフ(化粧品販売管理者)
N.A

自分の存在意義を実感できる瞬間に溢れている。

サンキュー薬局/調剤店舗運営部門司エリア担当
K.T

副店長として活躍中!

ドラッグ運営部:副店長
T.A

副店長として店舗経営に携わっています

ドラッグ運営部
S.S

未経験からでもスペシャリストへ!

調剤運営部:調剤事務員
N.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンキュードラッグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンキュードラッグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)