株式会社サンキュードラッグ
サンキュードラッグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンキュードラッグ

ドラッグストア・調剤薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/エステ・理容・美容/商社(医薬品)/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

化粧品/美容スタッフ(化粧品販売管理者)
N.A
【出身】長崎県立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 _
_
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の学びが、お客様の笑顔につながる!
メイクやスキンケアは、ただ外見がキレイになるだけでなく、自身が持てたり一歩踏み出す勇気が出たり、内面まで元気にしてくれるものだと思うんです。地域の方との距離が近い当店には、ニキビに悩む方やメイクに興味をお持ちの方、肌の乾燥に悩む方など老若男女いろんな方が来店されます。接客やカウンセリングを通し、「勧めてもらえてよかった!」と喜んでいただけるのはとても嬉しいですし、スキンケアやメイクについて研修で学んだことをすぐ現場で活かせ、自分の成長がお客様の笑顔につながるとてもやりがいを感じられる瞬間ですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「地域貢献」と「コスメに携わる」この2つが叶う場所!
大学では「どうしたら地域をよりよくできるか、地域の役に立てるか」ということを専門的に学びました。コスメやメイクはただ”好き”というだけだったので、働きながら研修等で専門知識や技術が基礎から学べるという点も魅力でしたね!また合同説明会で初めて当社を知ったのですが、そこで出会った採用担当者の温かな人柄に安心し、気にかけ続けてくれたことがとても嬉しかったです。
 
これまでのキャリア 現在は駅前店舗の化粧品担当のスペシャリストとして活躍中。今後は店舗の化粧品担当責任者を目指して日々頑張っています!

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「化粧品」「美容」に関わりたい!と思った時、たくさんの企業に出会えると思います。私は未経験、資格もない。でも基礎からしっかり学べるだけでなく、大好きなコスメを通し、地域貢献というお役様に関わり続けられる会社を見つけることができました!就職活動は大変かと思いますが、皆さんの「やりたいこと」を明確にして、ぜひ頑張ってください!

株式会社サンキュードラッグの先輩社員

「お客様に喜んで頂く」を意識して

サンキュードラッグ 店舗運営部
M.D

自分の存在意義を実感できる瞬間に溢れている。

サンキュー薬局/調剤店舗運営部門司エリア担当
K.T

副店長として活躍中!

ドラッグ運営部:副店長
T.A

副店長として店舗経営に携わっています

ドラッグ運営部
S.S

お客様が買い物したくなる店舗創りを!

ドラッグ運営部:店長
U.R

未経験からでもスペシャリストへ!

調剤運営部:調剤事務員
N.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社サンキュードラッグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンキュードラッグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)