アムス・インターナショナル株式会社
アムス・インターナショナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アムス・インターナショナル株式会社

サブリース/不動産賃貸管理/反響営業/住宅/建築/賃貸管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険/リース・レンタル/コンサルタント・専門コンサルタント/住宅
本社
東京、広島

先輩社員にインタビュー

グェン ゴックアイントゥ
【出身】東洋大学  文学部教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 異文化と契約の架け橋
私の担当している仕事は、主に入居者の更新業務や外国人入居者に対する言語サポートです。具体的な業務としては、更新に関わる書類の準備や返送書類の確認、日本語が不自由な外国人入居者様に対してベトナム語や英語での対応など、幅広い業務を行っています。お金が関わる業務のため、ダブルチェックをしてミスを防ぐことに心がけています。

また、留学生の入居者様に対する対応や、トラブル対応、入居ルールの案内も担当しています。仕事の中で伝え方が難しい状況もありますが、不動産の難しい知識をわかりやすく自分の言葉に変えて説明することに努めています。失敗したときには、先輩に意見を聞きながら、経験を積むことでスキルの向上を図っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
住まいの安心を支える
この仕事が好きな理由は、入居者に快適な生活と安心な住環境を提供することが、管理会社の重要な役割だと感じています。入居者から「物件の立地が良く、長く住みたい」、「日本語が不得意で心配していたが、管理会社が英語で対応してくれて不安なく入居できた」といった感謝の言葉を頂いた時が特に嬉しい瞬間です。

仕事の中でのやりがいは、更新の時期に連絡し、丁寧に対応したことが評価されたときや、一般の入居者から更新の手続きに関する質問を受け、誠実に答えることができた時。外国人入居者へのサポートも重要な仕事の一環であり、ライフラインや振込の手続きの手伝いを通じて、住まいに関する不安を取り除くお手伝いができることがやりがいとなっています。指名されて対応することも、入居者との信頼関係を築く上で喜びとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国際的な暮らしを支える
私がこの会社を選んだ理由は、自国で両親が不動産を経営していることから、不動産管理業務に興味を抱き、特に外国の方々の生活を支える仕事に携わりたいと思ったからです。不動産に関連する仕事は多岐にわたりますが、入居者に安心できる住環境を提供し、特に外国人入居者にとって安心できる生活環境を提供できることに魅力を感じました。

この会社を選んだ理由の一つに、外国人の受け入れを積極的に行っている点が挙げられます。外国人入居者にとって、生活する上での不安を取り除くサポートが不動産管理の重要な役割であり、その中で活躍できることに魅力を感じました。外国人受け入れに特化した管理会社が少ない中、この会社では80%もの外国人入居者を受け入れているという点も、選択の一因となりました。
 
これまでのキャリア アムス・エステート株式会社 賃貸課配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると責任が重くなり、自由な時間が少なくなることやストレスを感じることもあるでしょう。しかし、社会人になれば今まで経験したことのない人や物事と出会い、新しい経験を積むことができます。その中には今まで感じたことのない楽しさも待っています。先輩からのアドバイスとして、いろんな会社に挑戦してみてください。新しい環境での経験が、あなたの成長につながるかもしれません。

アムス・インターナショナル株式会社の先輩社員

お客様の期待に応える賃貸仲介営業

アムス・インターナショナル株式会社 営業部
神尾 秋祝

1日車で外回り。アパート・マンションの物件管理業務。

アムス・エステート株式会社
吉田 季弥

オーナー様、入居者様双方の「安心できる毎日」を保険で支える営業業務

Aライフ株式会社
齊藤 慎

総務として、部署の垣根を超えて、みんなをサポートしています。

アムス・インターナショナル 総務人事部
國井 野々花

管理物件数約1万件弱。入居者様の“日々の暮らし”を支えています。

アムス・エステート株式会社
長峰 拓矢

約2000名のオーナー様への送金額を算出。

アムス・インターナショナル 経理部
互野 伸一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アムス・インターナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アムス・インターナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)