アムス・インターナショナル株式会社
アムス・インターナショナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アムス・インターナショナル株式会社

サブリース/不動産賃貸管理/反響営業/住宅/建築/賃貸管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険/リース・レンタル/コンサルタント・専門コンサルタント/住宅
本社
東京、広島

先輩社員にインタビュー

アムス・エステート株式会社
長峰 拓矢(25歳)
【出身】日本大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理物件数約1万件弱。入居者様の“日々の暮らし”を支えています。
当社が管理を担当する東京都内の物件約1万件弱。
お住まいの入居者様から
「ガスがつかない」「エレベーターが動かない」
「隣室の音がうるさい」「変な匂いがする」etc.
お問い合わせが日々寄せられます。
それらを速やかに解決に導くのが私の仕事です。

簡単な案内・説明だけで終わるものもあれば
中には、設備の修理・交換が必要な場合もあります。
内容によって現地で修理する場合もありますが
私の場合、窓口として業者さんを手配するのがメイン。
・どこの業者に依頼するか
・いくらぐらいで頼むのか
・どんな日程で工事するのか など
具体的な段取りは自分次第。
自由度の高さはやりがいにもつながっています。

オーナー様や入居者様とやりとりする機会が多いですが、
その分、感謝の言葉も直接いただけることが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
局地的な豪雨により建物が浸水!代わりのお部屋と早急な復旧手配。
この部署に本配属されて間もない頃のこと。
局地的な豪雨により、物件の一階部分が浸水し、
3つの部屋で居住できない状況になってしまいました。
そこで、入居者様とオーナー様に代わり
新しい居住スペースの確保・提供、
家財及び建物の保険申請、室内の修繕などに取り組みました。

しかし、被害の程度も部屋ごとに異なるため
一口に「修繕が必要」と言っても、対応は様々。
・どこを修理して、どこを残すか(範囲)
・どの順序で直すか(優先順位)
・設備は修理するのか、これを機に交換するのか(程度)

異動したてということもあり不安一杯でしたが
先輩達の助けを借りることで半年ほどで
スムーズに解決することができました。
入居者様とオーナー様から感謝の言葉をいただいた時は
本当に嬉しく、成長を実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産=資産と考えた時、経済学部の自分にも身近に思えてきた。
大学時代の専攻は経済学部。学んだことを活かそうと
当初、銀行・保険会社など金融メインに就活していました。
しかし、会社説明会などに参加するうちに
金融系特有の風土が自分には合わないような気がしてきて…

そんな時、不動産業界に興味を持ちました。
不動産は土地・建物という以外に資産という側面もあります。
資産価値を維持したり、向上させたりするという点では
不動産業界で働くのも金融系で働くのも
そう変わらないのではないかと思いました。

この会社に惹かれたのは説明会に参加した企業の中でも
特にフランクな社風だったからです。
不動産管理という事業に関しては
大家さんがやることを代行するという
漠然としたイメージしかありませんでしたが
「ここならのびのび働けそう」と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年4月、新卒として入社
→1年間のローテーション研修
→2018年4月、アムス・エステート(株)に配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、どうしても周りと自分を比較してしまい
思い悩んでしまうことがあるかと思います。
焦らず、様々なことに興味をもって取り組んでみましょう。
新卒として就活できる機会は、一生に一度しかありません。
内定にはつながらなかったとしても、
色んな業界・企業を訪問し、そこで経験したこと・感じたことは
その後の人生においてもきっといい糧になるはずです。
みなさんの就職活動が悔いのないものになるよう応援しています。

アムス・インターナショナル株式会社の先輩社員

お客様の期待に応える賃貸仲介営業

アムス・インターナショナル株式会社 営業部
神尾 秋祝

1日車で外回り。アパート・マンションの物件管理業務。

アムス・エステート株式会社
吉田 季弥

オーナー様、入居者様双方の「安心できる毎日」を保険で支える営業業務

Aライフ株式会社
齊藤 慎

総務として、部署の垣根を超えて、みんなをサポートしています。

アムス・インターナショナル 総務人事部
國井 野々花

約2000名のオーナー様への送金額を算出。

アムス・インターナショナル 経理部
互野 伸一

約2500件の管理物件を巡回。お部屋のスペシャリストを目指しています。

アムス・エステート株式会社
松田 裕太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アムス・インターナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アムス・インターナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)