これが私の仕事 |
ゲームに関してのデザイン 仕事の流れとしては、プランナーからの仕様書をいただいて、その内容、世界観に合わせてゲーム画面のデザインを創ったり、Unity でレイアウトの配置をしていきます。
その後はゲームに必要なアイコン、広告や動画などを作成していきます。
他にはアプリがよりよくなるように、デザインの見直し、修正をしたり、追加の素材があれば作ったりしています。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
自分の成長が感じられること デザイナーになってから日が浅い時にしたデザインはその時の精一杯でしたが、あまり綺麗だったり、良いデザインが出来ていませんでした。
回数を重ねていくうちに、だんだんまとまりのあるものを創ることが出来て、先輩や上司に褒められた時は嬉しかったです。
新しいことに挑戦することもあり、出来るようになるまで教えていただいたり、繰り返し作業してみたりと少し時間はかかりますが、出来たときには喜びを感じることができます。
まだ初めから良いデザインには出来なくて、アドバイスを貰ったり、試行錯誤しながらより良いものを、ゲーム全体に対してはユーザーに楽しんで、沢山遊べるものが創れるようにこれからも努力していきたいと思います。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
ユーザーに感動してもらえるもの この会社を知ってからHPを拝見したときに、「わくわくするような感動体験を」の文字が一番始めに目に入ってきました。
自分がデザイン系の仕事を目指したのは、作品に感動して、自分もそういうものを創って誰かに感動してもらいたいと思ったのがきっかけだったので、自分はその時に、この会社で頑張ってみたいと思いました。
相談があったら相手の席に行って作業についての質問などを気軽に聞けて、社内も過ごしやすいです。デザイナーの先輩や上司ともデザインなどの相談をしに行っています。
Unityの作業などで困ったときは、プログラマーに相談したりします。わかりやすく、的確に教えてくださったり、自分にはない考えをいただくこともあって誰かの意見を聞いてみるのは大事だと感じる事が出来ています。 |
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これまでのキャリア |
専門学校卒業後、株式会社クロスフィールドに入社
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デザイナーとして勤務中 |