これが私の仕事 |
ひとつのゲームの世界観決めから完成まで全てのデザインをしています! 作業の流れとしては、プランナーからの企画書、仕様書を読んで世界観やテイストを含めてデザインラフを提案します。
決まったコンセプトデザインを基にUIや背景、キャラクターなどのデザイン素材を描き起こし、必要なレイアウトや情報をすり合わせます。
必要なレイアウトが揃ったらUnityを使用したレイアウト配置や演出、アニメーションの作業を行い実際の動作を確認しながらゲームを作っていきます。
一通りの見た目が出来たら、ユーザーに魅力を伝えるための広告素材やプロモーション動画を作成しつつ、最終調整として気になる箇所をブラッシュアップします。
十分にデバッグを行った上でアプリをリリースし、ユーザーからいただいたレビューやご意見を基にさらに良いアプリになるよう細部のブラッシュアップや機能追加を行っています。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
ユーザーからの「面白い」「楽しい」「キャラがかわいい」などの声 やはりこの仕事をやっていてやりがいを感じるのは、ユーザーからの反応を見ることです。
自分たちが一生懸命作ったゲームをたくさんの人が遊んでくれて、日々の楽しみのひとつになれていることに喜びを感じます。
特に自分で生み出したキャラクターを「かわいい」「かっこいい」と言っていただけたり、わかりやすく伝えられるように悩んで生み出したUIやチュートリアル操作などを「他社と比べてわかりやすい」「初めてやったけど丁寧な解説付きで初心者でもできるようになった!」などの声をいただくと苦労も吹っ飛んでいく気がします。
もちろんいつも良いご意見をいただけるわけではないですが、ユーザーからの素直な意見を真摯に受け止めさらにアプリを良くしていくべく日々努力しています。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
社員の人が接しやすく、安心できる環境だと思う 若い社員が多いという求人を読んだのもあり、実際どんなもんだろうとインターンに来た時はほぼ20代の人でびっくりした思い出があります。(今もほぼ20代ですけど)
歳が近かったのもあり親近感というか安心感というか、重圧のようなものは何も感じませんでした。
入って数年経ちましたが、先輩社員も後輩社員も皆優しく、相談しやすい環境なのではないかと思います。
上司も気軽に話せる距離感で、下からの意見をしっかり聞いてくれます。
辛い作業が長く続くこともありましたが、それでも今の仕事を続けられているのは、支えてくれたり相談に乗ってくれた先輩や上司の方が多くいてくれたからだと思います。 |
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これまでのキャリア |
専門学校卒業後、株式会社クロスフィールドに入社
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デザイナーとして勤務中(現在3人の後輩の進捗とクオリティチェックを行っています) |