株式会社クロスフィールド
クロスフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスフィールド

アプリ開発/スマホゲーム/オンラインゲーム/完全自社開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デザイナーMさん
【出身】アミューズメントメディア総合学院 大阪校  キャラクターデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ひとつのゲームの世界観決めから完成まで全てのデザインをしています!
作業の流れとしては、プランナーからの企画書、仕様書を読んで世界観やテイストを含めてデザインラフを提案します。
決まったコンセプトデザインを基にUIや背景、キャラクターなどのデザイン素材を描き起こし、必要なレイアウトや情報をすり合わせます。
必要なレイアウトが揃ったらUnityを使用したレイアウト配置や演出、アニメーションの作業を行い実際の動作を確認しながらゲームを作っていきます。
一通りの見た目が出来たら、ユーザーに魅力を伝えるための広告素材やプロモーション動画を作成しつつ、最終調整として気になる箇所をブラッシュアップします。
十分にデバッグを行った上でアプリをリリースし、ユーザーからいただいたレビューやご意見を基にさらに良いアプリになるよう細部のブラッシュアップや機能追加を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーからの「面白い」「楽しい」「キャラがかわいい」などの声
やはりこの仕事をやっていてやりがいを感じるのは、ユーザーからの反応を見ることです。
自分たちが一生懸命作ったゲームをたくさんの人が遊んでくれて、日々の楽しみのひとつになれていることに喜びを感じます。
特に自分で生み出したキャラクターを「かわいい」「かっこいい」と言っていただけたり、わかりやすく伝えられるように悩んで生み出したUIやチュートリアル操作などを「他社と比べてわかりやすい」「初めてやったけど丁寧な解説付きで初心者でもできるようになった!」などの声をいただくと苦労も吹っ飛んでいく気がします。
もちろんいつも良いご意見をいただけるわけではないですが、ユーザーからの素直な意見を真摯に受け止めさらにアプリを良くしていくべく日々努力しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人が接しやすく、安心できる環境だと思う
若い社員が多いという求人を読んだのもあり、実際どんなもんだろうとインターンに来た時はほぼ20代の人でびっくりした思い出があります。(今もほぼ20代ですけど)
歳が近かったのもあり親近感というか安心感というか、重圧のようなものは何も感じませんでした。
入って数年経ちましたが、先輩社員も後輩社員も皆優しく、相談しやすい環境なのではないかと思います。
上司も気軽に話せる距離感で、下からの意見をしっかり聞いてくれます。
辛い作業が長く続くこともありましたが、それでも今の仕事を続けられているのは、支えてくれたり相談に乗ってくれた先輩や上司の方が多くいてくれたからだと思います。
 
これまでのキャリア 専門学校卒業後、株式会社クロスフィールドに入社

デザイナーとして勤務中(現在3人の後輩の進捗とクオリティチェックを行っています)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

作品の数とクオリティですね。私がポートフォリオ見る時は、の話しになってしまいますが背景の描き込み具合や武器装飾の細部のディティール、配色センス、レイアウト力を見て評価しています。パット見てじっくり見るかさっと見るかも判断しているので1つ1つの作品のクオリティは大事かなと。
でも実力も大事ですが一番は「ここで働きたい」という気持ちかな!

株式会社クロスフィールドの先輩社員

プランナーとデザイナーの考えを形にしてユーザーに届けます!

プログラマーKさん

常に「より良く」を求めて

プランナーTさん

アプリの最初から最後まで関わる仕事

プランナーSさん

ゲームに関してのデザイン

デザイナーNさん

「やりたい」と思ったことは何でもチャレンジできる環境

管理部Fさん

システム関係はだいたい全部やります

プログラマーMさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社クロスフィールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロスフィールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)