アネス株式会社
アネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アネス株式会社

建設/設備/施工管理/空調設備/給排水衛生設備
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/住宅/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第三事業部-技術部
O(36歳)
【出身】日本大学  理工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設現場で設備施工管理を担当しています。
工事を円滑に進めるために業者間の打合せを行い、工事の進渉状況を確認し品質や安全の管理をしています。品質面では主に施工基準に準じているかを確認し検査写真を撮影したり、安全面では現場で職人の方々が安全に工事ができるように計画して工事を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
計画したものが徐々に形になっていく達成感!
入社してすぐに改修工事に携わりました。既設の空調機を解体,搬出した後、新しい空調機に更新するという工事でしたが、百貨店ということもあり店舗営業終了後の深夜に作業を行い、営業に支障のないよう清掃や機器の不具合のチェック等を行う慎重な工事でしたが、徐々に形になっていき完成していく様は今まで味わったことが無い種類の達成感でした。物を造るというのは本当に大変であると感じたと同時に、造り上げた時の喜びも大きいのだと感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会や面接で感じた会社の雰囲気!
就職活動では設備関係の業界を中心に活動しました。理由として設備業界は将来的にも技術的な面でも発展が見込まれる業界であると感じたからです。その中で当社を決めたのは説明会や面接で、社長の会社を発展、拡大していきたいという熱意に会社としての魅力を感じたからです。また大小様々な種類の工事に早いうちから携われるという面も当社を選ぶ理由になりました。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職 今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自ら行動し、多くの業界,会社の説明会に見学等にいくことが大事だと考えます。実際に直接見たり、聞いたりすることで自分が何に興味や重点を置いているのかを発見することができるからです。就職活動は不安との戦いだと思いますが、避けては通れない道でもあると思うので悔いの無いよう頑張って頂きたいです。

アネス株式会社の先輩社員

【新築】小学校空調設備工事の施工管理!

第一事業部-技術部
H

新築現場で空調設備工事の施工管理を担当しています!

第三事業部-技術部
U

工事現場での施工管理、品質管理、安全管理!

第一事業部-技術部
O

生産付帯設備における施工管理!

第一事業部-技術部
H

建設現場にて設備工事の施工管理!

第三事業部-技術部

空調改修工事の施工管理を行っています。

第一事業部-技術部

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アネス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アネス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)