アネス株式会社
アネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アネス株式会社

建設/設備/施工管理/空調設備/給排水衛生設備
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/住宅/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一事業部-技術部
O(31歳)
【出身】日本大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場での施工管理、品質管理、安全管理!
現在、施工管理業務に就いています。施工管理の仕事の目的は、決められた期日までにお客様が求める建築物を完成させ引渡す事です。目的を達成する為に、書類の作成、作業員さんへの指示、作業中と作業後の現場の確認、作業員さん達が安全に作業出来る環境を作る事を考え日々仕事を行っています。また、工事現場は様々な職種の方がいる為、コミュにケーションを取り、現場が円滑に進むようにする事も大切だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長できる環境!
入社当初は、材料の名前など分からない事が多すぎて、覚えることが多く言われた仕事を行うだけで精一杯でした。今も、覚える事だらけですが、わからない事は調べ、それでもわからない事は先輩社員に聞く事で少しずつ成長し、自分で考えながら仕事が出来る様になっている事が実感できるのがこの仕事の楽しい所だと思います。これからも、日々成長できるようにコミュニケーションを取り努力していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業は人なりという理念!
就職活動を行っていく中で、様々な説明会を受けたりしました。その中でも、この会社は説明会の時から社長がこの業界や会社の良い所や悪い所を説明して頂きました。社長自ら説明会に出席し、説明してくれた事により、この会社は人を大切にしてくれると会社だと思い入社を決めました。実際に、入社してからも先輩社員の方などが話をしやすい雰囲気を作ってくれたり、私生活の事なども相談に乗ってくれるので、この会社に入って良かったと思います。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職 今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動の際、自己分析をしっかり行い、第一印象と周りの人と差別化できるポイントを伝える事を意識していました。面接では、心を開いて面接に挑むことで、自分に合った企業に入社できる思います。入社しても必ずしもがやりたい仕事ではないかもしれないので、仕事を楽しめるかどうかは、自分次第という前向きな気持ちで就職活動を行うのが良いと思います。

アネス株式会社の先輩社員

【新築】小学校空調設備工事の施工管理!

第一事業部-技術部
H

新築現場で空調設備工事の施工管理を担当しています!

第三事業部-技術部
U

生産付帯設備における施工管理!

第一事業部-技術部
H

建設現場にて設備工事の施工管理!

第三事業部-技術部

建設現場で設備施工管理を担当しています。

第三事業部-技術部

空調改修工事の施工管理を行っています。

第一事業部-技術部

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アネス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アネス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)